めんどいは逃げ道

今日は朝イチで最高にいい天気の中 1年ぶりの美容院(クーポン利用して安く出来た初めてのお店)

様々な場所で自分より年下にサービスしていただく機会が増えるけども私にもわかりやすくトリートメントの効能や特徴や素晴らしさを教えてくれたり丁寧なスタイリング方法も教えて貰えて 心の中では どーせ明日からはまとめ髪にしちゃうから 聞いてもな。。とも思いつつ たまのお出かけにその情報が活躍出来るかどうかは自分次第だな。有効活用していこうと結局前向きに着地させてくれてありがとうと感謝。

ふと思ったけどすべてにおいて褒めまくったりいいなと思う部分をめっちゃ探して心で叫び続けるのってどうだろう。魂磨かれてハッピーにつながりそうじゃね?

目が悪すぎてレイヤーカットして貰った鏡に映った自分がなんとなくジャガー横田みたいで ん?大丈夫かこれ?ってなったけど終わって眼鏡かけて近くの古着屋さんに行って試着しながら鏡をまじまじみたら可愛い自分が写っていたので え、うそ、可愛い、似合うやん。いい感じです、とてもお似合いです。この雰囲気合ってらっしゃいますねって言ってもらったときにそこまで計算してやってくれてるからそらそうやろって思ったんだけど いや、似合わない人には似合わないか、というか 違和感がなくてなんか素敵じゃんまじありがとう ねえちゃん!ってなった。

実は今日マシリトと軽飲みの予定(土曜も行く予定)になってて、昨日急遽だったので正直気が向かなかった。ただ最近旅行後で少し節約モードでチャットや中古品売ったりで小銭を作ったりしているので安い食品、セコセコご飯が続いてたので鉄分取りたいな サラダも食いたいぞ。(トマトジュースで代用している)というより 友人との旅の思い出をきちんと頭で人に話すために考えてまとめて口に出すとアウトプット出来て脳にもいいかもな。マシリト話聞いてくれるからな。でも昨日会話の鉄則は7秒以上話し続けるなだったよな。それも考えるか。出来るだろうか。やってみるか。

というようにめんどくさいの山を乗り越えた。
めんどくさいは負というかマイナスでしかないなと思い、その先は後悔しないように自分の力を試すしかない。侍魂ですね。違うか。

出会いのアプリやら 確かに手間であるが だんだん年齢重ねると黙っててメッセージがくるなんてかなりラッキーである。そこから水をやり、成長させるように温めるのは自分のセンスであると。そんな気がする。
やだ、そんなのめんどくさい わざわざ文字でやりとりしてやっと会って?話が盛り上がらなかったら?時間勿体ないじゃん、奢ってもらえたらラッキーくらいで 割り勘にされるかもよ?

そこで そうだね を選ぶと何も変わらなくて済む 終わり
楽しくさせる自信がある。

やっぱり店は持ちたい 無料の力試しスクールみたいなもん。考え方は人それぞれですね。
せっかく可愛くしてもらったから今日ジムでしっかり頑張って
お化粧も少しハーフ顔なんてもんを意識して遊んでみよう。

あの頃のように「今日私が一番楽しかった」って思いつつ寝る事を目標に。
せんきゅーふぉーりーでいんぐまいぶろぐ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?