見出し画像

需と供

ピンクのパンツと薄いブルーのデニムシャツのような色は
男性が着ているのを間近で見たことが無かった。

失礼なことに いや、本音だからしょうがないのかなと思いつつも
男性も女性も隣を歩くファッションの採点やらなんやらを自然としているのではないかと思う。
昨日 まだ買って着ていない柄物のワンピースかシンプルな服装にするか少し悩んだがシンプルな方が女の余裕が出てていいかなと 心でニヤニヤしながら自己満のメイクをマリリン動画を初めて参考にしながら施し、顔が派手になったので服はシンプルがいいなと思ったり、シンプルだからこそ足元はハイヒールの方がすれ違う男が振り向くかしらなんて事も考えた。

こう書くと自信がおありなようねって感じだな。でもみんな 人に ケッって思われるから自信のない振りをしている人も実は少なくないのでは?と思ったりする。コメントやイイネはいらないのでこの画面に向かって「うん、わたしも自分の事好き、このえくぼは福が溜まるハッピーホールなの ニコッ」とかゆうてみて欲しい。「お尻が大きいのがアピールになっててお気に入り。だからわざとらしくお尻を揺らして歩くわ」でもいいし。
昨日少し飲みすぎた感じがあって 顔むくんでるかなと朝鏡を見たが 全然そんなことより唇から八の字に左右にある三つずつのホクロが藤井リナみたいで可愛いと思った。うん まだ酔いがさめてねえのかわしゃ。

化粧品コーナーで毎回思うのが まじでリアル ムーンプリズムパワーだよなと思うキラキラしたコスメの数々。爪を好きな色で塗って それが仕事中や家事やらなにかついでに目に入ると 指先に咲いた花が私に微笑みかけるような感じになるし 眉毛やリップを描いて 整えたら急にお姫様みたいにキラキラして見えたりするし。うわぁ美しいってなるよね。男性も関係なく取り入れていいものだと思う。今はまだ時間がかかるかもしれないが男性が赤いリップやハイヒールを履いて外を歩く時代もいつかくるのでは。

求めていること 必要としていること お互いがどれだけ一致しているか。
人と付き合う、関係する上で大事な事だと思うけど 出会い虫な私がお酒が入ると心の中で毒づき会議が始まる

トータルでアリか無しか。

過去の男性を思い返すと一緒に食事しているときに質問、回答、投げかけ、疑問、誘う、冗談やユーモア、自分のダメなところを話す、そんな男性は仕事が出来て 女性との距離もちゃんとされている。一方で冷める男性は モテそうだね、仕事は接客とかだっけ?(想像イメージで言ってくる)結構飲んだりしてんの?酔ったらどうなるの?と薄っぺらい会話。イケるかどうか確認しているようなお話。あとはつまらない下ネタ。

昨日会った人も その前に会った人も それぞれ2回目だったが。
彼氏とか特別な存在にはならないかなと思った。タコっちとマシリトね。タコっちはお会計があっさりしているのと、帰りもあっさりしているのでそこが救いである。いつぞやのカタコトの外国の方は家の前までしつこく送って来ようとして困った。(はっきり言わない日本人女が悪いのかもしれんな)

あなたはどうだろう、女性でしたら どこでアリかナシを決められますかね。ファッション?お作法や所作?会話の内容?
でもやっぱお話が面白い、これは笑うネタじゃなくて興味深いお話をされる方はテクニックをお持ちだと思いますな。(両方の意味で)

マシリトは歩いているときに車から守っていただいたり、食事の時の席に配慮してくれたりする。ただ話が単調で楽しくはない。でもお酒が入ればリアクションでかくなるので(私が)きっと それに気づいてない。でもご馳走になっている以上 楽しませようと私はマナーとして場を盛り上げる。(職業病)

昨日頂いたキッシュが美味しかった。個人的にはもっと卵がみっちり入っているものだと思っていたけどこれはパイ生地のカップにトマトソースとチーズを入れて焼いた感じの簡単なもの。最初のシャンパンもすこぶる美味しくて 赤ワインは2回飲んだかな。最初の方がどっしりめで もう酔っぱらってきたから誰もきいちゃいないうんちくたれて楽しかった。
デタラメな事だってわかっているのに吐き出すことを受け止めてくれるふりをする人が結局優勝かな なんじゃそれ。

また行きましょうと 両者誘ってくれたのでまだ失言失態はしてない模様・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?