見出し画像

窮屈まひ と 姫気分

noteを初めて3年経ったらしい。おめでとうございますとPCの裏から言われた。

昨日休みだったけど 今日は仕事を休んだ
昨日からお腹がいたくて 昼間すごい下してて こんな中ジム行く自分意識たけえと勘違いしてんなぁ・・と半分狂ってる気もしたけど多分習慣化されたから脳と体がもうそっちに行ってるわ。バキバキにしたいガチ勢ではなんだけどなと思いつつも 背中と下半身をいじめてきた。帰りの階段でいつもの段差につまづくと 結構いじめたってわけねルパンとほくそ笑む自分がキモかわ。

みんな働きすぎとよく方々で言われておるが やっぱりわしもその一部だな。勝手に自分は他とは違う特別感を持ってるけど簡単に壊れるから全否定したくなったり、でも傍で優しく抱きしめてくれる温度のある物体も持ち合わせていないので好きな音楽に浸ってインスタント毛布な心地よさに陶酔するしかなかったり んで最後結局 こんな自分も好き・・・とか少女漫画の顔になったりとか忙しい。これも私だけではないんだろう。
(この 私だけ と 私だけじゃないはず って何がそう思わせてるんだろうね茂木さんよ※茂木健一郎氏)

言いたいのは昨日休みで休めてたはずなんだけど どっか体が 行きたくない 今日も休もう ちょっと疲れてる気がする お腹痛い
ってサインを出しててギリギリまで行こうかなって思ってたことがもう完全に「麻痺」だなと。

中学も高校もさぼりまくってたし行くのがいやで不登校の時期もあった。
同級生となじめなくて頑張ってなじむの疲れて なんかコビ売ってる感じもしたしバカみたいやなー 意味ないなー この数学の意味なんなん?って思って先生に意味あるか聞いたら 先生も勉強中だみたいな事言われて は?ってなった。先生を困らせないでくれみたいな事も冗談ぽく言ってたつもりかもしれんが当時のわたしもスポンジボブヘアだったので
それお前主語でこっちの気持ち無視の主張やん なめんなよ と思った。
(人生何回目かやってる人は ここでも「先生のいう事聞いてるふりしてうまく演じてればいいんだよ そのうち公務員とかで安泰が待ってるんだから操作されてるフリしてた方が賢いし 金もたまるぞ」とか思うんだろうか。そっちの考えには意識しないと発想が出てこないから比べて言うのは妙だし成り立たないの上等でいうと こっちで良かったと思う(思いたいが正しいか))

要は学生の頃は無責任にというか ほんとの気持ちを大事に出来ていたけど今は理性が本能より勝ってしまうことも多々あってそのせいで気づけば遅かったみたいな事にもなりえん。

適応障害とか社会不適合者とかいう言葉が目や耳につくことが増えたと思うけど 見つかってなかった病名と一緒で (私は適応障害と社会不適合者は病気と思わない)昔からあったんだと思う。鬱もそうかな。
精神の成長が芳しくないって雰囲気を感じるけど こんだけ色々あり触れたら 迷うし戸惑うし絞っていけないよな。大体誘惑の世界が出来上がってるし。これからもずっとだと思うし。

要するに(宮本浩次レベルで要せてない)窮屈な小さい升に入れられて
意識して升から一旦でて 升の角にフチ子さんみたいに腰かけて茶をすすって一服するのが下手になってるし 麻痺して体からの強めのサインが出ないと休まない。正気の沙汰じゃねえ


気が楽になったのか休みの電話を入れたら さて お掃除と洗濯と・・あとは。。。と今日片付けたい事をメモしながら あらあら 急に余裕が出てきたじゃないの。と。

みどり牛乳って常温で保存できる牛乳ってただただ驚愕した。開封せんかったら割と何でも常温保存できるもんなのかな?甘酒については発酵させてるからそりゃそうだろって思うけど 牛乳だぜ?傷みやすいとされる代表格じゃね?と妙なびっくりにしばし震えた。



わし今月誕生日
44歳になるねん フォォオオオオ(変態仮面)
前夜祭に熊氏(ティ〇〇ーで会ったバツイチ50代の人 5回くらい飲み行ってるけど ハグしてまたねを繰り返してる)と飲みに行くのだが
お店わしが今選定中なんやけどさ、あ、熊氏はわしの誕生日も知らんし前夜祭ってことも知らん。ゆうてない。
んで店決めの時に 熊氏が飲み放題のある店のが気兼ねなく飲めるっていってて ここで値段関係なくあたしが好きな食べたいお店を選べばいいのに あ、ここはあっさり系だとあたしは食べたいけどあちらは物足りないって感じるかな?ここよさそう・・・あ、でもビールが飲み放題に含まれないからちょっと微妙かな?熊氏的に・・・と相手軸でばかり考えてしまう。

これ逆だと嫌なのよ。自分の好み普段から言ってるからわかってるやろ?って思っちゃってるから じゃあお店決めたよーいきましょーーゆうてやたらこってり系とか揚げ物がっつり系ばっかりだったり ハイボールもワインもないと 学生じゃないんだからさという なぜか大人の女性扱いされてないなとか 自分の好みわかって貰えてないなという感想を勝手に持って 雑に扱われているという結果の認識が爆誕。

高いと言われたら見切ればいいし、初めからおごってもらおうなんて感覚を持ってるから歪んでしまうのかな。

お祝いしてもらって当然っておもっちゃいけない・・・か。流行りの風潮に踊らされるぜ。
ここはいっちょ あたしが好きなものだけ あるお店をチョイスしよう!そして誕生月だからこそ 私が全部払ってみよう。今までそれやったことないけどどんな気持ちになるんだろう。
ほら、なんかさお金って人の為に使う方が幸福度があがるっていうしそーゆーデータもあるとかないとかデータはともかく私もそっちの感覚になるのかはたまたくそ無駄遣いしちまったぜクソが ってクソサンドしちゃうのか。

人生は実験だね。

最悪でも最高でもいいけど 最悪だったらネタになるからいいやと思える自分が好きだと思えた今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?