見出し画像

飲んだウイスキーを記録していく2杯目 I.W.HARPER ゴールドメダル

こんにちは。

さて飲んだウイスキーの記録2杯目はI.W.ハーパーゴールドメダルです!

そもそもウイスキーの種類が分からずとりあえずバーボンという単語をよく某小さくなった探偵が活躍するアニメで耳にするので手を出してみようと思いこのI.W.ハーパーにトライ。

飲もうとしたきっかけはハイボールバーへ先輩に連れてってもらったのですが自分はブラックニッカクリアハイボールを、その先輩はI.W.ハーパーハイボールを飲んでいました。さすがに先輩と同じのを飲むのは気が引ける…その場では頼むことが出来ず、そしてI.W.ハーパーに憧れを抱き購入に至ったわけでございます。

味わいとしてはスムースな口当たりでハイボールで飲んでおりましたがあっという間に飲み終えてしまいました。

初めてのバーボンにI.W.ハーパーを選ぶなんて地味に玄人のようにも感じましたが味わいとしては癖が無いので初心者でもぐいぐい飲めちゃうウイスキーだと思います。

そしてこれからバーボンにはまっていくのでありました…。。。

自分にとってI.W.ハーパーは先輩が飲んでいたハイボール。あの時の憧れを思い返すようなそんなウイスキーです。

ではでは~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?