見出し画像

はとバスに乗って♪

初体験が続いています。
今日は東京はとバス
と言っても屋形船がメインで
バスに乗るのは船の乗り場までの
往復30分ほど
何だかワクワクしました。
はとバスきっとリピーターが多いんだろうなと
体感しました。
実は私旅行会社にもいたことがあり
はとバスは販売もしていたことがあります。
それなのに乗ったことがなく
今日も乗り場に行って初めて
実際に目の当たりにしました。
友達が誘ってくれたお影様で
このような機会を得ることができました。
さて深川の屋形船ですが
富士見さんという船会社の船に乗り込み
夕食も机に用意されていました。
お刺身
枝豆
ローストビーフ
あとは揚げたての天ぷらが
次々に運ばれてきました。
最後の深川めしも初体験
ご飯にアサリの熱いお吸い物を
かけて頂きます。
デサートには
メロンとオレンジと葡萄
こちらも冷えていて美味しかったです。
冷暖房完備で寒いくらいでした。

ツアー内容を見ていなかったのもあり
料理は期待していなかったのですが
美味しかったし
量も充分だと感じました。
お腹がパンパンになりましたが
食べ切りました。
隣に座っていた一人で来たお姉さまが
これまた面白い方でした。
福井から来た70代にしてYou Tuber
様々なことをやっている方でした。
言ってることが私のワクワクするような
事ばかり。早速再会しそうです😊
反対側のお隣の方は
北海道から見えたご夫婦
冥土の土産にとおっしゃっていましたが
80歳になるというご主人も
お元気そうでご縁があったことを
嬉しく感じました。
そのお隣は同じ同郷愛知から見えた
ご夫婦でした。
バスツアーのいいところは
参加者の方々とのご縁がつながるところですね。
満喫しました。
バスを降りる直前に教えていただいた
中央郵便局の6階にも行ってみました。
東京駅の駅舎全体が写真で収められ
駅を行き来する電車も眺められる
最高のスポットでした。
今まで何度となく訪れたことのある
東京駅
新たな穴場的な場所を知れて良かったです。
ガイドさんの名前が
あすかさん
漢字は違いましたが
なぜか飛鳥時代が思い浮かびました。
何か繋がってくるのかも知れません。
今日もぐっすり眠れそうです。

ありがとう
ごめんなさい
ゆるします
愛しています
感謝しています

2023.9.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?