これから

息子うーちゃん、7歳小学一年生。
めちゃくちゃ可愛いくてたまらない。

外では、慎重で恥ずかしがり屋。
家では、おしゃべり大好き。
なんだけど、
たーくさんお話してくれるけど
伝えたい言葉が分かりにくい。
家族は一生懸命聞いてるけど、何となく伝わる感じ。
家族は必死に理解しようと聞くけど、
お友達に理解してもらえるのかなと少し気がかりではある。

男の子って言葉がゆっくりだよ

なんてよく周りから聞くから
どうなんだろうって思いながら
様子を見守り続けている。

そこだけが気になる。

めちゃくちゃ優しいし
ちょっと文句言いなところもあるけど
周りの様子も良く理解してる
時々、なるほどと感心することも多い
上手くいかないとしばらくずっと怒ってる

そんなうーちゃん。

とにかく、毎日私は癒されている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?