見出し画像

うさぎのご飯

うさぎさんは草食動物
主食はチモシーという
イネ科の牧草
お水も飲むけど
水分はお野菜で摂取するのが
理想だそう

ニンジンやキャベツは大好きだし
小松菜やブロッコリーも好きみたい
白菜や春菊もよく食べる

病院に連れていったとき
先生から
筋肉をつけるために
豆科のものをあげるよう言われて
日頃から意識して
スナップエンドウやいんげんを
あげるようにしている

うちでは人間用の野菜と
うさこの野菜を買う
いんげんはうさこ用
と思っているが
立派ないんげんが手に入ったので
たまには人間も食べてみよう!
となって
1本だけもらった

人間用には枝豆を茹でていたので
その中にいんげんを1本投入
久しぶりにいんげんを食べたなぁ
なかなかおいしかった

うさこを見ると
ポリポリとおいしそうに食べていた
同じものを食べてるのが
なんだかうれしかった








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?