見出し画像

【体験談】既婚の彼は奥さんと上手くいってないはずが、真実は…修羅場に

女性  37歳  会社員

彼からは奥様とはうまくいっておらず近いうちに離婚すると聞いていて、3年くらい不倫関係にありました。

すでにお子さんがいたこともあり離婚をなかなかせず、わたしが身を引こうかと、別れる別れないの喧嘩もありましたが、彼が奥さんには愛がない、わたしがいいんだといってくれる言葉を信じて、奥さんと別れるのを待っていました。

そんな時に、彼が携帯を奥さんにみられたとかで、突然私たちの関係が奥さんにバレてしまいました。

わたしは彼からの連絡で奥さんの前に呼び出されて修羅場になりました。

わたしは怒りとも悲しみとも違うぐちゃぐちゃな気持ちで、とにかくその場をやり過ごすためにアホそうな学生を演じました。

案の定奥さんはわたしに怒りを掻き立てられたのでしょう、わたしがその場で持っていた飲み物のペットボトルを奪い取り中身をぶちまけられました。

びしょびしょになりながら、土下座させられましたが、その後書かされた誓約書みたいなものには偽名と偽の住所を書き、その場はなんとかやり過ごしました。

そんな修羅場があって、それでも彼との関係を続けていてしばらく経った後に、衝撃的な事実をアルバイト先の別の社員の方から聞きました。

なんと彼の奥さんが2人目の子供を妊娠してるというではありませんか。

もうわけがわかりませんでした。

その後どうしたのかはよく覚えていないくらいとにかくショックでした。

彼からの奥さんに愛情はない、ただ子供がいるから離婚するのに時間がかかるんだという言葉を信じていた私も若かったし、恋は盲目というように周りがみえなくなっていたのでしょう。

そんなわけがないのに。

彼からは、あの修羅場のあと、奥さんを宥めるために、彼女に求められて応じるしかなかったんだ、その一回だけなんだという言い訳をされましたが、そんなもの全く信じられませんでした。

ほんとうになにもかも馬鹿馬鹿しくなるくらい、大前提を覆されたようでした。

これまでも私との関係もありながら、奥さんとも関係を持っていたんだと思うと、彼がとんでもなく汚く、その彼に抱かれていた自分もおんなじように穢らわしいもののように思えました。

当然、その後彼とは別れました。

あんなに愛しくてしょうがなかった彼が、別れる頃には気持ち悪い存在でしかなく、同じ人に対してここまで真逆な感情を持つことができるものかと驚くほどでした。

さらに後日談として、別れた後も彼から連絡がはいっており、一切返信はしていませんが、その後の彼と奥さんがどうなったかも一応添えておきます。

彼と奥さんはその後奥さん側も不倫をして、その相手との子供ができ、ふたりはめでたく離婚したということでした。

めでたしめでたし。

その後……

ここから先は

256字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?