見出し画像

【体験談】同期との曖昧な関係、ズルズルと付き合ってしまった結果

女性  49歳  フリーランス

もともと新卒で同期として出会った彼。

同期時代にも色々あり、付き合ってるのかつきあってないのかあやふやな時期が何度もありました。

そのうちに私に彼ができ、普通の同期として飲みに行ったりはしていたのですが、そのうちに私が付き合っていた彼と別れるとまた自然と同期の彼と二人で過ごす時間が増えてきました。

でも、同期の彼は当時家庭のことで色々悩みもあったようでまたあいまいな関係が続きました。

そうしているうちに同期の彼が仕事をやめてしまったのです。

その後は連絡をとることもなかったのですが、私の転勤先が何と同期の彼がいる町で。

まさかの再会。

彼「前さー。俺のこと好きだったでしょ?」

私「そっちがでしょ」

という感じでご飯をよく食べに行っているうちに、そういう感じになってしまいました。

ところが。

彼「10年たってもお互い相手がいなかったら結婚しようって言ったじゃん?」

私「え!そんなことあったっけ!?」

彼「忘れてたのかー だと思って、連絡もないし俺結婚しちゃったよ

もう会えないと思ってたから。日本が一夫多妻制ならいいのに」

めちゃくちゃショックでした。

手を出してから結婚してることを言うのは反則だ!と思いつつも、私も好きだったのでそのまま関係がずるずると続いてしまいました。

最初は私が少し離れたところに住んでいたので月に一回くらい会うくらいだったのですが、わたしが仕事の関係もありだんだんと彼の住んでいるところと場所も近づいていき。

引っ越しのたびに彼が引っ越しを手伝ってくれたりして、多いときは週3回も会うようになってしまいました。

もちろん平日は仕事なので泊まっていったりはしないのですが。

そして、日曜日はもちろん家族サービスの日なので暗黙の了解でメールすらしていませんでした。

どこかで私の方から断ち切らないといけないと思いながらも、「会いたい」と言われるとはっきり言うことができず。

彼も同じようになんとかしないといけないと思っていつつも、会えばあったで、「次はこの日なら会えるかも」という約束をして別れる日々が続いていました。

でも、彼が「かも」と言うときは必ず会いに来てくれていたのです。

会えない日が続いて一人でいると

「私、なにやってるんだろー」

と考えてしまうこともたくさんあったのですが、あまり深く考えないようにしようと仕事中心の生活を充実させていこうと思い直すことにして、その都度気持ちが彼にいかないように切り替えていました。

その後……

ここから先は

220字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?