見出し画像

元気な○をしよう

学生時代のことです。

「恋愛論」っていう文章を書いたことがあります。

大学ノートに書いていました。

なんでそんなものを書こうって思ったかというと

同級生で悲しい恋をしていた人がいて

毎日毎日、大好きな彼のことを見つめていたのです

「好きです」なんて告白することもなく

周りの誰もがそれを知ってて、でも、実ることもなく

彼女には、恋は辛く苦しいものみたいでした。


私は、そんな彼女を元気づけたくて

恋って、すごく楽しいものだよって

そういうことを一所懸命書いていました。

大学のクラブの先輩とか

いろんな人がその文章を読んでくれて

たくさんの感想をくれたのが嬉しかった。


彼女にそんな私の思いが届いたかどうか

忘れてしまいましたが(笑)

その時も

今も

伝えたいことは、いつも同じ

元気な恋をしよう❣️

元気な生活をしよう❣️

文章よりも喋る方が伝わるみたいなんだけど

とにかく

それを伝えたていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?