軽い重いと重い重い。続き傷害事件について書いてあります。見たくない方、トラウマが、ある方は、申し訳ございませんが、飛ばして下さい。 

あの時、あたしの体重は、昔からやせっぽちだったけど、160センチ37キロだった。

最後、大谷
が取り押さえられたとき もうだいじょうぶかも。と思った人が力を緩めた。その瞬間渾身の力で、蹴飛ばされ一メートル吹き飛ばされた。

あたしは、ボーゼンと痛みに耐えた。
そのとき大谷が、殺してくれ!!と言った。
意味が全くわからない。殺されかけたのは、あたしだ。

全てが終わった時に、やっと男性の看護師が二人来て大谷を別病棟に連れて行った。

あっ!ネックレス!出版祝いに、伊藤のにーちゃんが買ってくれた大事な大事なネックレス。
あっ、一番はじめに、おまえ!殺してやる!と言われた時に引きちぎられたんだ。

どこ?ゆかねぇ、ネックレスあったよ!!
年下の美優が必死に探してくれていた。

痛い。思い切り蹴られたお腹 ネックレスをひきちぎられた首 あちこちに、青タンがあった。
普通なら、病院同士が隠蔽を避ける為 別の病院に行かす。その事を知らなかった。殺されかけたショックと、痛さ その病院の当直の先生が、今思えば適当に診て終わった。
次の日 痛みが、激痛に変わっていた。うすら赤だったところが、真っ赤に、青タンは、数えきれない程あった。同室のみかんねぇと、ゆきねぇ と別の病院へ行って 診断書と、警察に被害届けを出そうと病院を出ようとしたとき、ある看護師が、耳を疑う事を言った。

中村さん!警察行かないで!!

えっ??何を言ってるの? あっ、隠蔽したいんだ。なにもなかったか事にしたいんだ。あたしは、誓った 絶対に泣き寝入りはしない。絶対に。と
病院へ行った 骨折はしてなかったが、腱と筋を右手左手やられてた。首も固定しなくては、ダメだった。

その足で、警察に行き被害届けを出した。受理された。
あたしは、終わった。これで、警察が入ってくれたら、大谷は、刑務所行きだ!

しかし、そんなに甘くなかった。
怖すぎて 直ぐに退院した。家に帰って 毎日のように警察に電話した。泣きながら懇願した。

あんたね。被害届け 出されてんのあんただけやないから、忙しいからもう電話してくんな!!

警察に言われた。12月の事件も遅々と何も進まない。警察と病院と大谷が憎くて 憎くて 火でもつけてやろうかと思うくらいあたしは、誰も信じれず、憎悪の心に支配されていった。

思い切り頭を打ったせいか、頭痛が止まらない。

病院へ普通の診察に行っても、看護師が、
ねぇ、あの子やで、あの子。凄く見下された目で見られた。
えっ あたし、被害者 大谷が、加害者。

大谷が、加害者。守られて 被害者のあたしは、まるで加害者扱いの見せ物だった。

続く

名前は、全て仮名です。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

私の詩を読んで下さり誠に有難うございます。よろしければサポート宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️頂いたサポートは、公募に送ったり、クリエイター活動費に使わせて頂きます!何卒宜しくお願い致します🤲🥺❤️