僕の世界 あたしの世界

僕は、桜が好き。
あたしは、たんぽぽが好き。
僕は、カレーが好き。
あたしは、スパゲッティが好き。
僕は、車、バイクが好き。
あたしは、サーフィンとダイビングが好き。
僕は、京都が好き。北海道が好き。
あたしは、ギリシャ、バリ島が好き。

ふーん。興味ない。僕とあたしとは、好きなものの価値観が違う。

絶対に、この人とは、合わないな。

ちょっと待って!!
価値観や、好きなものが違うのは当たり前。
だって 全く同じ人間じゃないから。

たったそれだけのことで合わないと決めつけるの?!

彼が、桜が好きと言うなら桜には、全く興味がない貴方が、何処がいいか?聞いてみよう。

彼女が、サーフィンが好きというなら、サーフィンには、全く興味がない貴方が、何処が面白いか聞いてみよう。

聞いてみたら、全く興味が無かったことに、興味が出て、新しい世界に飛び込んでみたくなるかもしれない。

案外 人が好きという事を、否定せずに、聞いてみたら興味が湧くかもしれない。

僕の世界とあたしの世界を足したら、世界が、2倍、4倍にぐっと広がる。

一回聞いて興味がある事をやってみたらいい。
それでも自分に合わなかったら、それは、それだ。人間どーしても、合わない事や、嫌いなものはある。

きっと価値観なんて、自分だけの世界が作り上げたもので、結構たいしたことないかも。笑

だから、僕の価値観とあたしの価値観を足したら 話し合えば もっと もっと 凄い世界になれると思うんだ。

私の詩を読んで下さり誠に有難うございます。よろしければサポート宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️頂いたサポートは、公募に送ったり、クリエイター活動費に使わせて頂きます!何卒宜しくお願い致します🤲🥺❤️