ロボットアニメのタイトル



いいですよね、ロボットアニメ

ガンダム、グレンラガン、エヴァンゲリオン(本当は人造人間だっけ?)、マジンガーZ、コードギアス、ゲッターロボ・・・
最近ではグレンダイザーもリメイクされてますね


ところでロボットアニメと言えばタイトル、だいたいが主人公が乗るロボット(人型)が主流だと思います。

なかなか他のものがタイトルになるのはないですよね。
戦艦とか組織とか用語とか。

最近もロボット名が多いですよね。

珍しく戦艦がタイトルなのはマクロスとナデシコぐらいですかね?

マクロスはシリーズで今も続いていますね、戦艦よりもロボット(可変戦闘機、飛行機と人型、その中間(脚だけ))ですけどね。


用語がタイトルなのはコードギアスだけでしょうか?


たまには戦艦が主役のロボットアニメもいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?