見出し画像

意外と知られていない新幹線の早割チケット🎟🩵 ̖́-‬

ハルチヨです❕


のぞみ新幹線がお盆やGWなどの大型連休では全席指定になってるのはご存知の方多いと思う!



旅行や帰省の時とか新幹線乗る方、ハルチヨの友人みたいに当日買う人とか割と居る。

何時に帰れるか分からないのなら致し方ないのだが、。


前に予定のない方、日時が決まってる方は
是非早割使って✨✨



本間は教えたくないんやけど、、、


自由席より安く指定席乗れるし、最後列は厳しいかもやけど最前列なら全然空いてることある🙆‍♀️



1ヵ月前から席を確定で取れるんやけど、
28日前まで << 21日前まで
に予約すると自由席より安く帰るよ〜〜


注意点は
28日前までのやつは同一新幹線でも変更不可🙅‍♀️
21日前までは同一新幹線なら変更可🙆‍♀️


といっても変更、払い戻ししたい場合は枠が埋まってれば普通の指定席料金で差額が取られる。

あと、7号車かな?S work車両も21日前のは確か取れる🤔



ハルチヨは時間決めてとっちゃうタイプだからめちゃくちゃ利用してる。


予定を細かく立てるタイプの方とか、ホテルと新幹線の旅行パックみたいなので買ってる方とか、もしかしたら安くつくかもしれないので利用してみて!



それでは✋

サポートいただけますと幸いです🍀𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ クリエイターとしての活動費、教養を培うための図書費などに使わせていただきます!