見出し画像

楽しみは先延ばしにしたくないという話です。

今年の夏はニューヨークとワシントンに行きます!!
お盆休みと有給休暇をつなげて、10連休。

24歳、世界の中心を見てきます。

費用は往復直行便で30万円、
ホテル代が8泊分で約20万円。
1人で大体50万円ですね

大学時代はあいにくのコロナに見舞われたので、
海外旅行は自由にできませんでした。

ですが、別にダメージはないんですよ。
社会人になった今の方がお金もありますし、
何しろ、社会人になって自由に時間が使えない分、
大学生の時より自由の大切さが身に染みて分かって、
やりたいことは全部やろう!って気持ちです

「不自由が人を自由にする」
これって、意外とありませんか?

「失って初めてその重要性に気が付く」
これと似たようなものですね笑

ジュリア・ロバーツが、
ある映画の中のセリフでこう言っていました。
(役のセリフではありますが)

「楽しみは先延ばしにしないの」って。

そうですよね、
だって皆さん、1週間後自分が生きている保証なんて
どこにもないんですよ。

今、今日を全力で楽しまなきゃ。
人生は1度きりなのですから
自分の気持ちに正直に素直に
生きても良いじゃないですか??

いつもそう思っています🍋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?