見出し画像

LINEが手段になったとき

突然ですが、友達ってどう作るんでしたっけ…笑

社会人になってから出会う人の数は子どもの時より
確かに増えているんですよ。
職場の人、仕事で会った人、遊んでいたときに会った人。

でも、この中で関係が続く人、いないんですよね。
作る気がないのか?作り方を忘れたのか?

高校生の時はLINEを良くしていたんです
頻繁にやり取りして、しかもそれが長期間続く人、けっこういたんです。

でも、ここ3~4年毎日やり取りする人はいないのです
ママと、家族ラインくらい?笑

たぶん、昔はLINEをすることが目的だったんじゃないかな?
でもここ数年は私の中で、LINEは「手段」・「ツール」になった
最近、それに気づいたんです…

だから、性別問わず良い感じの人がいても、
相手は会話を続けたそうだけど、私はクローズの方へ持って行っている
内容があるなら付き合うけど、そうじゃないなら閉めさせて笑

仲良くはしたいけど、LINEで会話を続けたいとは思わなくなりました。
なぜかって??

LINEするより、実際に会う、
会った方がお互いの魅力がすぐにわかると思うから

LINEは塩対応だけど、会えばデレデレ甘々みたいな笑

てなわけで、私は文字での会話が苦手
というよりやり取りの仕方を忘れた(あえて忘れた)ので、
新たな友達はできないわけです笑

でもね、新たな友達はできないけど、
7~10年くらいの付き合っている、大事な友人は3人いるんです。

3人もですよ!?
会うのはそれぞれ年3回くらい、けっして多くはないけど、
でも関係性は壊れません。

毎日つながっていなくても良いという
謎の自信と根拠がこの3人の存在です笑

ちょっと、文章がまとまっていませんが、
そういうときもあるよね

何が言いたいかって?
LINEの意味付けが変わったってこと
文字でのやり取り20回よりも1回会いたいってこと

先週はそのうちの1人と食事をしました
やっぱりいいなって思いました。

また、会おう!💛






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?