見出し画像

人には意外な一面があるものだけど。一面どころじゃなかった BTSヒョンライン編


マンネラインはこちら↓


BTSのヒョンライン。
才能溢れる彼らはカッコいいだけではありません。

こちらは考察ではなく、私の個人的な感想を綴っています。


JIN  キム・ソクジン

画像1

よくチーム名になっているキム・ソクジンさんです。ご本人が入ってないチームでもその名を使われていますね。愛されすぎ!

ジンくんの愛称はその姿を現した瞬間に生まれ、あっという間に世界に拡散されます。「車ドア男 #車門男」「左から3番目の男」「ウェストコート男」レッドカーペットを歩くたびニックネームが世界トレンドになる男、それがジンニム。

美男揃いのメンバーたちにも”顔天才”と言われるほどのイケメン。
いつでも、どこでも、誰といてもイケメンです。
朝イチからイケメン過ぎてご本人も困ってらっしゃるようですね。
どんなにイケメンを自慢しても
ちっとも嫌味にならないのは、
そのお顔が尊すぎるからでしょうか。

ここまでイケメンと何度も言ってますが、ハンサムと言った方が正しいのか?最上級のお姿を表すにはグッドルッキングガイ? うーん、やっぱりワールドワイドハンサムがしっくりくる。

なのに。
一般市民に褒められると耳まで真っ赤に照れてしまうソクジニ。
すべり倒しても次々とオヤジギャグをかまし、窓ふき笑いで周囲を巻き込み、弟たちにイジられまくる長兄。

その育ちの良さ全開の見た目で
ご飯をパンパンに頬張るあなたには
お米一生分贈呈したいです。受付はどこですか?

画像15

画像16


彼には一瞬で空気を変える力がある。


その力は全部メンバーの憂鬱をかき消すために
使われている。

透けて見えるんだ。自分のためだと言っているけれど。周りが幸せで初めて自分も幸せになれると思っている人。タイミング、瞬発力、適応力、いつだって君は完璧なんだ。隠していてもみんな知っているよ。とても聡明なこともね。


SUGA  ミン・ユンギ

画像9


DynamiteのMVを初めて観た時、
なんて爽やかな笑顔なんだろうとトキメいた。

名前を知った時、愛称なども記載されていて「爺」という文字を見た時は二度見。いや三度見。彼が爺に含まれるなら世間のじーさんたちは喜び舞い踊り若返るに違いない。
爺ってほかの意味あったのかな?
爺=天才 ←正解

英語圏ARMYにはキャットだのミャウだの言われている。いや、だってI’m Fineの高速ラップよ。
覚醒したネコ??
しかしパフォーマンス以外の彼は確かにネコだった。急に切り替わるテンションの高低差もねこちゃんそのもの。確かにmeow-meowだ。
ちなみに彼は世界各国のねこの鳴き声で呼ばれている。さすがワールドクラスのアーティスト。
おかげで私は世界の猫の鳴き声スペルに詳しくなった←披露する場はない

そしてソロ活動時のAgust D様
私は生まれて初めて、膝から崩れ落ちるということを体験してしまった。

画像4

画像15

白く透き通るような肌、女装しても違和感のない顔立ち、片口角だけ上げる半笑いのラップ、乾いた笑い声。


気付いたら香港に連れていかれる。

痛みをガマンするために、別の部分を傷つけていないだろうか。自分がそうだから、他の人は守りたいという意志が並々ならない気がする。それを絶対に表には出さないけれど。気怠げな貴方の背中に男を感じるのはそのせいだ。


RM  キム・ナムジュン

画像5

BTSをよく知らない頃、国連でのスピーチをニュースで見た。
ははーん、彼はモデル出身だね?
スラッと背が高く顔は極小、いかにもスーツが似合う。そのルックスはショーに選ばれるタイプのモデル。つまり何を着ても服に負けない。

スピーチを始めた時、本当に伝えたいという姿勢が声のトーン、スピードに現れていた。IQがおそろしく高い彼の言葉選びは決して難解なものではなく、小さな子にも理解できるものだった。この時彼の職業について疑問に思ったのは私だけじゃないはず。マイクの前に立つ彼はカリスマ政治家?

英語圏ARMYはプレジデント!とよく叫んでいる。米国の番組に出た時など、大統領選なのかと思うほどの声援。
一体あなたは何者?
どこかに書いてあった「破壊神」
おいおい、ARMYの心を奪うだけじゃなく破壊まで? さすがに罪すぎる・・と思ったらどうやら意図せず実際に物を壊している模様。
そして料理は絶望的に出来なくて。嘘みたい。かわいすぎるんだけど?

愛嬌をやった後に照れちゃうのは、あれって計算なんですか? 愛嬌よりもガチでかわいいなんて聞いてない! 危険です。誰かカスタマーサービスの電話番号教えて下さい。

画像14

画像16


このエクボを凝視したら罪に問われますか。


彼はタロットでいう”魔術師” もちろん正位置。
起源、可能性、機会、才能、チャンス、感覚、創造。

日常に生きるちっとも色っぽくない単語でも、ナムくんの魔法にかかれば愛の言葉に変換される。キレイゴトだけ並べない、ささやかな幸せから壮大な夢、時に小説のように、こっそり贈られたラブレターのそれのように、彼の紡ぐ言葉たちは命を吹き込まれ、人の心の中でうきうきと躍る。




J-HOPE  チョン・ホソク

画像9

自身で付けた”希望”という名の通り
いつも春の日差しのように温かく、
人を和ませて包みこむホビ。
学校にもいましたよね。
存在だけでみんなの気持ちが明るくなる子。
盛り上げ上手な君は周りを立ててばかりだね。優しすぎて心配になるよ?

でもステージで音が鳴りだしたら、彼の纏う空気が一気に変わる。精度の高い圧倒的なパフォーマンスを支える柱。
時おり普段の姿から想像できない”闇ホソク”と呼ばれる顔をする時がある。
そのセクシーな瞬間の虜になったアミたちは「ホソクの女」になる。

英語圏ARMYたちにはJ-DOPEと称賛される。
”やばい!かっけー!!”
“Jーー!Doooooope!!”ってセンスよき。
ちなみに闇ホソクはJ-NOPE。
NOPEよ!画像とともに呟かれるj-nopeには甘いため息が乗っている。
ここで重要なのは闇のことを全世界のアミが気付いてるところ。そう、私たちは闇に溶けてしまうの。

普段はあんなに大きく口を開けて笑うのに。
乗り物やゾンビに弱い怖がりさんなのに。
手を伸ばせば届きそうな距離にいてくれたはずなのに。

画像16

画像9

横を向かないで。声をかけられないから。


音は彼の骨から筋肉へ、そして血流にのって
心臓へと届けられる。
音符は彼を駆け巡り、鼓動を刻んでいる

“心の地図、その全ての地図、それは僕のエゴ”
彼はすごく現実的な人のような気がする。夢を見ながら、これは夢なんだと客観視できる。だから希望という名をつけたのかもしれない。現実の先の希望に。地に足のついた希望だから信じてついていける。




画像10

画像16

いっそのことヒョンと呼ばせて。

ラップライン


画像9

ラッパーといえば筋肉ムキムキのタトゥーがゴリゴリのイメージを持っていた私。いわゆる太マッチョ(偏見)

BTSの皆さんは初期のファッションこそソレっぽかったですが(褒めてます)
イメージ↑ と違うから、ラップも曲のアクセント的なものかしらと考えていた。ラップもかわいいのかな、なんて。(いい意味です)

ラップラインのパフォーマンスを初めて観た時、脳が追いつかずフリーズしてしまった。そして誰に対してか分からないけど「ごめんなさい…」と呟いた。これについては今でも映像を観る度に胸を押さえてうずくまります。(実話です)


爆イケが過ぎるんだってば!!

画像11

そうだ。
来世はマイク🎤になろう。
ゆんぎさんに落とされたり、投げられたり。←



お付き合いありがとうございます。





この記事が参加している募集

#とは

57,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?