見出し画像

第5章 エメラルドの守護者 ~肉体を癒す 「石の精霊の叡智」by Michael Katz(著)

目を閉じながら、エメラルドの守護者はどんな姿をしているのだろうと考えていた。聞こえてくる音は次第に大きくなり、元を辿れるようになっていった。その音は私を小さな暗い円形劇場に導き、そこにはマイケルを含む三人の仲間がすでにガーディアンの到着を待っていた。

私たちはこの円形劇場の中央に立ち、七つの投光照明のようなものから光を浴びていた。その照明は、虹の光一色一色を私達に浴びせた。まるで音楽のリズムに合わせて踊っているかのように、色彩が動いていた。その美しさに感動しながら、私の心も一緒になって踊っていた。

すると、突然、グリーンレイが大きくなり、他の六色のカラーレイは静かに点滅するようになった。緑色の光の柱の中に、エメラルドのクリスタルが浮かび上がってきた。その大きさは、高さ180センチ、幅90センチほどであった。エメラルドは磁石のように上空から降り注ぐグリーンレイをすべて自分に引き寄せはじめた。グリーンレイはエメラルドの中にどんどん速く、高速で流れ込んできた。そして、エメラルドグリーンのマントをまとった背の高い人物の姿に変化していった。黒髪の短髪で、黒いひげを蓄えている男だった。年齢は三〇代と思われた。目を開けると、グリーン・レイの光が放たれ、私たちを包んでいた暗闇を貫いた。その後、彼の目は、より親しみやすいダークブラウンになった。

見上げると、円形劇場の天井がなくなり、満天の星空が広がっていた。円形劇場の客席も消え、広大な草原の真ん中に立っていることに気づいた。私はエメラルドの守護者に近づいた。深く目を見合わせると、彼の目は再び緑色になった。その色に圧倒され、私は酔いしれながら、彼のオーラの中に入っていった。

マザークリスタル

あなた方の世界と私の世界の中間地点で会うために、あなた方がこの内なる世界を旅することができたことを嬉しく思います。では、はじめましょう。
惑星が生命を維持する準備が整ったとき、カラーレイを帯びた七つの宝石を埋め込むよう指示するのは、物理宇宙の守護者の義務なのです。エメラルドはその一つです。地球が進化し、生命を育むようになると、地球はその生命を包むマトリックス(母体)を準備し始めました。このことに気づいた物理宇宙の守護者たちは、スピリットがこの惑星に生命を望んでいることを知り、これらの宝石の移植を指示する義務を果たしました。

他の六つのカラーレイ・ジェムストーンについては、すぐに知ることができます。私が地球に植え付けられた時、これらの宝石が全て存在していたわけではありません。というのも、当時のカラーレイの一部は、現在の宝石とは別の宝石により運ばれていたからです。

ラベンダーがクオーツに植えられたように、私は既存の宝石に植えられたのではありません。私がどのように植えられたかを説明する前に、こう言っておきましょう。 小麦の種は、食べるための小麦粉を作るために植えられるものもあれば、植え替え用の高品質な種を実らせるために特別に栽培されるものもあります。エメラルド・クリスタルにも同様の分類があります。
誰もが欲しがるような、そして厳重に保護されている少数のエメラルドの結晶の中には、物理宇宙の中で、ある種族だけがその責任を負うことができるほど、強烈な生命エネルギーを持っているものがあります。これらのエメラルド・クリスタルは、より多くの種子を生み出すために育てられる小麦の種子のようなものです。

地球は生きている惑星です。その中には超物理的なチャンネル(経路)があり、血管のような機能を果たしています。その経路が地表に伸びている場所を、地球の『パワーポイント』と呼ぶ人もいます。地球の準備が整ったとき、この種族の代表者は、パワーポイントの下にある経路に、特別なエメラルド・クリスタルのクラスター(塊)を植えました。この特別な塊が、未来の地球の全てのエメラルドの『マザークリスタル』となったのです。このマザークリスタルは、エメラルドのエネルギーを封じ込める結晶母体を作るための青写真を地球に与えてくれたのです。

このマザークリスタルを植え付けると、地球はその周波数を地球の他の場所に分散させました。未来のエメラルド・クリスタルが誕生する場所は、地球の守護者によって地球のために選ばれたのです。マザークリスタルの底面は、やや円形をしています。塊自体の大きさは、幅が45から60センチ、高さが30センチほどです。これらの寸法はあくまでも概算であり、最終的にはマザークリスタルの実際の形や大きさは問題ではなく、幅が1kmもないことを理解するのに適しているだけです。

私が言及した種族は、宇宙全体にマザークリスタルを植える役割を担っています。それには、エメラルド・クリスタル以外のものも含まれています。彼らはSF作家の想像をはるかに超える技術と霊的な意識を持っています。彼らは宇宙船を使いますが、物理宇宙の制限に縛られることはありません。彼らは宇宙の端から端まで短時間で移動します。この種族は、この物理宇宙と非物理宇宙のガーディアンの階層と直接連携しています。

スピリットが物理宇宙のガーディアンの注意を、生命を維持する準備ができた惑星に向けると、ガーディアンはそのことをこの種族に知らせます。生命を維持できる惑星が提示され、少なくとも七つのカラーレイ・ジェムストーンを埋め込む準備ができたとき、彼らはその惑星の調査を始めます。彼らは科学者のような存在です。彼らは惑星のエネルギー経路とパワーポイントをスキャンし、それを図式化します。その惑星は生命を維持する準備をしているので、惑星に関するあらゆる種類のデータを収集し、保存しなければなりません。物理宇宙にある何百万もの惑星のうち、多くの惑星が同時に生命を育む準備をしているのです。そのため、この種族は非常に忙しくされています。

マザークリスタルを植えた後も、この種族の何人かはデータを記録し続けています。この種族の宇宙船一隻は、あなた方よりはるかに長い寿命を持ち、地球に数百年間滞在しています。彼らが監視しているのは、この惑星が宝石をどのように受け取っているか、この惑星が結晶母体をうまく形成しているか、マザークリスタルとその子孫の間に適切な関係が成り立っているか、そして新たに利用可能となったひかり光線に対し、どのように反応しているかなどです。

ちなみに、私がひかり光線(Light Ray)と呼ぶときは、光に付随する音も意味することを知っておいてください。宝石は光と音を運びます。ただ、「光と音」と何度も言うのは面倒です。ひかり(Light)という言葉は、宝石の性質としてよりわかりやすく、多くの人に理解されやすいと思います。

マザークリスタルは今も地球上に存在しています。あなた方種族が一定の技術水準に達し、その責任を果たせるようになる時、マザークリスタルの場所を特定し、掘り起こすことができるかもしれません。しかし、あなた方がこのクリスタルを大切にし、どう扱えばいいのか、十分な責任を持てるようになるまでは、この技術は与えられません。地球の惑星では、まだマザークリスタルは一つも発見されていません。

「すべての宝石にマザークリスタルがあるのですか?」とマイケルが尋ねた

いいえ、ラベンダーには母なるクリスタルはなく、その周波数はクオーツに植えつけられたものです。

惑星が母なるクリスタルの子孫の周波数を収容するためにクリスタルのマトリックス(母体)を構築するとき、突然変異が生じることがあります。そのため、この種族は数百年、時には数千年にわたり惑星を監視します。彼らはまた、宝石を埋め込んだそれぞれの惑星を観察するために定期的に戻ってきます。そう、この種族の中には、たまに地球を訪れる者もいます。ただし、地上を歩くことはしません。なぜなら、彼らは地球の住民とは全く異なる存在であり、目立ちすぎるからです。彼らは宇宙船から惑星をスキャンし、生命体の変化やパワーポイントの変化などを監視し、いつも通りデータを記録します。

もしある惑星が、なんらかの母体に変異を起こし始めたら、彼らは母体が変化し続けないようにする方法を持っています。もちろん、ある種の突然変異のクリスタルは悪いものではなく、地球が特定のエネルギーバランスを取るためにしばしば作り出すものでもあります。

ジェムストーンによる戦争

アトランティスの時代、私の力は研究され、私のクリスタルにある性質が発見されました。化学兵器を使った戦争というのは聞いたことがあると思います。宝石を使った戦争というものもあるのです。これを語るのはためらわれます。しかし、嫌でも知っておかなければならないことがあるのです。

今日、エメラルドに見られる黒いインクルージョン(斑点のような内包物)のほとんどは、不正行為の結果なのです。この不正行為が行われたとき、黒いインクルージョンは見えませんでした。そうでなければ、宝石を受け取った人は、そのエメラルドが不正にいじられたものであることを知ることができたはずです。このエメラルドは、精神、感情、肉体に病気をもたらしました。この不正行為に関与したアトランティス人は、あなたの惑星外から来た者に援助されていました。全ての地球外生命体が善意を持っているわけではありません。

アトランティスが破壊されたとき、あなたの星のエメラルドに対し深刻な注意を払う必要があり、多くの存在が支援を求められました。私達は地球上の全てのエメラルド・クリスタルの中に、はめ込まれた破壊的な振動数を変換する方法を考案しました。私達は、それを黒い斑点のように見えるものに変えました。今日、これらの黒いインクルージョンはもはや有害ではなく、有害なエネルギーに戻すためにできることは何もありません。斑点は今、エメラルドの生きた一部となっているのです。この周波数は、エメラルドの結晶の中で繁殖し成長し続け、まるで突然変異の遺伝子のようにも見えます。この斑点は、現在では良性のものですが、強力な道具の使い方を誤ると、非常に破壊的なものになることを常に思い起こさせるものです。宝石は、あなたが思っている以上に強力な道具です。しかし、良い意図を持ち、オープンで愛情深い心、そして曇りなき理解ある心で使用すれば、宝石の道具は驚くべき利益をもたらすことができるのです。

カラーレイ

私の目的をもっと理解するために、カラーレイとは何か、どこから来たのか、そしてなぜそれが人生にとって重要なのかについて、ある程度の知識を得ておくとよいでしょう。カラーレイの起源を説明するために、簡単なイメージを使いましょう。

直感力の領域、そのエリアに高くそびえる山の頂上に、重要なクリスタルがあると想像してください。スピリットの純白の光が下界に触れるには、まずこのクリスタルを通過する必要があります。その際、白い光は赤、オレンジ、黄、緑、青、藍、紫の七色のカラーレイ(色光線)に分離されます。これは、窓辺に吊るしたクリスタルに差し込む太陽の光が、虹の色に分かれていくのと同じような仕組みです。

それぞれのカラーレイには特定の目的があり、七つのカラーレイは全ての生命と健康に不可欠なのです。このうち一つでも欠けると、その人にとっての最良の健康状態や、生命表現から遠ざかってしまいます。

カラーレイは物理的なものではないため、純粋なカラーレイに直接働きかけるのは困難です。カラーレイを持つ宝石は物理的であるため、非物理的なカラーレイの流れを強化するためのツールとして使用することができます。

どの惑星もカラーレイの比率は独特です。この比率は、その惑星の住民の生活と、彼らが達成することになっている意識状態になるために不可欠なものです。例えば、地球は、赤、黄、藍のカラーレイが他のカラーレイより少ないのです。この七十年、人々の意識は急速に高まり、意識の拡大とともに、必要とするカラーレイの量も増えています。エメラルドを身につけることで、よりたくさんのグリーンレイを取り入れる必要性を満たすことができ、エメラルドを身に着ければ着けるほどに、エメラルドの効果もまた、もっと高まります。

エメラルドとグリーン・レイ

エメラルドは、物理宇宙の全域で、生命が進化している全ての惑星に存在します。エメラルドが存在しないのは、生命が存在しない、あるいは原始的な生命体しか存在しない、宇宙の岩石のような惑星だけです。エメラルドを身につける地球人に対する私の目的は、エメラルドを身につける宇宙のすべての人に対する私の目的と同じです。

それは、グリーンレイを提供することです。このカラーレイは、すべての植物、動物、そして人間の生命維持に不可欠なものです。エメラルドは、時間が始まった時からグリーンレイの担い手でした。私は地球の人々が理解するような時間に縛られないので、エメラルドは今なお全盛期と言えます。あなたの想像力が未来にどれくらい広がるかに関わらず、エメラルドはグリーンレイの担い手となり続けるでしょう。

エメラルドは、身体の周波数を高める働きがあります。体が向上していくと、身につける人の注意は、体を超えた他の意識状態にまで容易に拡大することができます。

エメラルドは個人を高めるために、鎖の中で最も弱い部分を解決するのです。一番弱い部分は、体内で常に最も低く振動し、多くの場合、病気の原因となっています。

エメラルドのグリーンレイは、病気や不快感として現れる不調和を分解していきます。しかし、グリーンレイだけがそうするのではありません。むしろ、グリーンレイとエメラルド自体の周波数の組み合わせが重要なのです。わかりやすく、グリーンレイとエメラルドの周波数の組み合わせを 『エメラルド・エネルギー 』と呼ぶことにします。身体の不調和が解消されると、新しい意識の状態が生まれますが、それに向けエメラルド・エネルギーは感情と精神を準備します。

感情や精神に対する私の効果は、身体への効果に比べれば二の次ですが、エメラルドを身につける人は、自分の体調不良の原因そのものを癒すのに役立つ強力なツールを使っていることを知って安心していられます。

不調和をニュートラルにする

体調不良として現れるのは、身体な不調和だけではありません。感情や精神の不調和もまた、体の不調につながることが多いのです。内面的な不調和は、体への生命力の流れを妨げ、体に不調和なエネルギーを送り込みます。ですから、体の不調和を解消したら、内面の不調和も解消しなければなりません。そうでなければ、内面の不調和は肉体に現れ続けることになります。もしかしたら、違う場所や違う状態として現れるかもしれませんが、必ず現れます。

身体と感情のオーラの間には、超物理的なエネルギーの層があります。このエネルギーの層は、『超物理オーラ 』と呼ばれることがあります。超物理オーラは身体を包んでいる様に見え、感情オーラは超物理オーラを包んでいる様に見え、因果オーラは感情オーラを包んでいる様に見えます。

エメラルドを身につけると、そのエネルギーはまず超物理オーラを満たし、体の不調和な部分を探し当てます。そして、獲物を見つけた鷲のように、その領域に急降下するのです。エメラルド・エネルギーは、不調和な部分に集中し、浸透圧のようなプロセスで皮膚からその部分に入り込みます。超物理オーラの中にエメラルド・エネルギーがある限り、この現象は続きます。エメラルド・エネルギーが超物理オーラを飽和させた後、感情オーラを満たし始めます。そこで体の状態に影響を与えている不調和な感情に働きかけます。

感情オーラを飽和させるためには、超物理オーラよりも長い時間と、ほとんどの場合、より多くのエメラルドが必要になります。そして因果オーラとメンタル(精神)オーラを飽和させるにはさらに長い時間がかかり、場合によってはより多くのエメラルドが必要になります。これらのオーラの中で、エメラルドはカルマ、および精神的なことが原因で起こる体の状態を解決することに焦点を当てるのです。

体に不調和が多い人が十分な量のエメラルドを生涯にわたり身につけないといけない理由の一つは、超物理オーラを飽和させるため、そして他のオーラにも十分なエメラルド・エネルギーを供給し、体の状態の根本的な内的要因に働きかけるためです。

エメラルドとアベンチュリンのネックレスを一緒に身につける人は、体が治ったように見えた後も、少なくとも全てのオーラを飽和させるだけのエメラルドを続けて身に着ける必要があるのは、このためでもあります。そうすることで、その症状に対応する内面の不調和が解消され、症状が体に再び現れることがなくなります。

さて、オーラがエメラルド・エネルギーで飽和状態になったとき、なぜ飽和状態が続かないのか不思議に思われるかもしれません。その理由の一つは、不調和とグリーンレイは相反するものであり、不調和を中和し分解させる過程で、グリーンレイは使い果たされてしまうからです。実際、不調和が強いと、グリーンレイはすぐに使い果たされてしまいます。エメラルドの大きさ、質、量によって、オーラを飽和させ、癒しの変化を起こせる度合いが決まります。言い換えれば、品質が高く、全体の質量と球体のサイズが大きければ大きいほど、エメラルドはより効果的であると言えます。

癌とアルコール依存症

癌に対するエメラルド・エネルギーの効果は、衝撃的なものです。癌は生命体のようなものです。癌は宿主を犠牲にしてまでも、自分の生命を維持するために働きます。エメラルドの純粋なグリーンレイと周波数に触れると、癌の実体は非常にショックを受け、すくみ、少しコンパクトになります。ダークグリーン・アベンチュリンを同時に身につけると、アベンチュリンの周波数がより簡単に病巣に入っていけるのです。これは二つの理由から起こります。第一に、癌はエネルギー的に少し孤立した状態になり、第二に、癌の実体がショックを受けると、警戒心を解いてしまうからです。

エメラルドのネックレスをアベンチュリンのネックレスと一緒に身につけると、エメラルド・エネルギーが呼吸と共に身体に入ります。実際、エメラルド・エネルギーはアベンチュリンの周波数に乗っかって動きます。エメラルドとアベンチュリンのエネルギーは、特にアベンチュリンが癌の臓器に入り込んだ後、驚くほどよく作用します。アベンチュリンは臓器の内側から不調和を取り除き、臓器の細胞全体に健康で調和のとれた周波数を広げます。一方、エメラルドは「ホース」を持って各細胞の入り口に立ち、出てきた不調和に向けてグリーンレイを放射し、不調和を崩壊させるのです。これがグリーンレイの力です。癌とは正反対の存在なのです。

アルコールは、肝臓に負担をかける物質です。アルコールで傷ついた肝臓は、癌に侵された肝臓とは違います。アルコール依存症は、癌と同じように実体を持ちますが、癌のように肉体にしがみつくことはありません。その代わりに、その人のオーラにまとわりついているのです。アルコール依存症は、実は内面の不調和なのです。だから、アルコール依存症の治療には、エメラルドと一緒にクオーツを身につけるべきなのです。クオーツは、肝臓に影響を及ぼしている内面をエメラルド・エネルギーが癒せるよう、窓のような役割を果たすでしょう。クオーツは、エメラルド・エネルギーが内面を飽和させる速度を加速し、超物理オーラが飽和する前でも内面に入ることを可能にします。

ところで、肝臓癌のような状態では、クオーツを加える指示はないでしょう。癌は肝臓に掴まり離れようとしない悪意のある存在です。それを根絶するためには、肉体に最大の注意を払う必要があります。そして、体が安定したところで、内面的な部分に焦点を当てます。したがって、主に肉体に焦点を当てたい場合は、エメラルドを単独で、またはアベンチュリンと一緒に使用します。肉体だけでなく、内面にも焦点を当てたければ、エメラルドと一緒にクオーツを使用します。

カラーレイを運ぶ宝石のヒーリングパワーを過小評価しないでください。他のカラーレイを運ぶ石と同様、エメラルドは希少で貴重であるため、高価です。一般的に、宝石は貴重で質が高いほど、パワーが強く、その効果も強くなります。このパワーがあるため、地球上で必要とされる宝石の量は少なくなります。そのため、当然ながら希少性も高くなります。

もし、あなたが(単一の)エメラルドのネックレスと(単一の)アベンチュリンのネックレスだけを持っていたら、肉体を癒すための宝石の「道具箱」はほぼ完成しているはずです。私は、他の宝石の重要性と、この症状を治したい、と、解決を早く促すことのできる他の宝石の存在意義を否定するつもりはありません。しかし、体の症状を治すことに取り組むのであれば、エメラルドとアベンチュリンは欠かせません。

エメラルドについては、まだまだ学ぶべきことがたくさんあります。私の本質は、人間の向上を助けることです。そのために、肉体の不調和を解消する手助けをしているのです。その不調和が解消されれば、他の成長に目を向けることができ、霊的な進化が加速されます。エメラルドは、そのお手伝いをする準備ができています。あとは、あなた次第なのです。

講話が終わったことを確認したマイケルたちは、エメラルドの守護者に礼を言うと、守護者はうなずいてそれに応えた。お礼を言おうとした時、私はすでに彼のオーラの中にはおらず、彼と向かい合っていることに気がついた。彼は再び私の目を見つめた。そして、私の手を取り、エメラルドの球体でできたネックレスをそっと握らせた。星空が消え、私たちは再び円形劇場の中に立っていた。ガーディアンの体はすぐに消え、グリーンレイのかがり火は以前の姿に戻った。そして、他の六色の投光器も元の位置に戻ってきた。私たちは互いに顔を見合わせ、静かにその体験を共有した。そして、一人一人、別々の方向に歩き出した。

►第6章 ロゼル(ローズクオーツ)の守護者
https://note.com/open_art/n/n13ec61a504cf

►エメラルド(Emerald)の選び方、使い方など
https://gemisphere.com/search?type=product&q=*emerald*

治療用品質のエメラルドのネックレス

"Wisdom of the Gemstone Guardians" by Michael Katz (Author)
「石の精霊の叡智」マイケルカッツ(著)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?