見出し画像

第6章 ロゼルの守護者(ローズクォーツ)~感情を浄化する 「石の精霊の叡智」Michael Katz(著)

淡いピンク色の濃い霧の中で、四人の人物がマイケルと私を待っていた。私たちは彼らと合流し、互いに無言で存在を認識しあった。そして、私達は手をつなぎ、霧の中に入っていった。

霧はすぐに薄いピンク色の雨に変わった。この優しい雨は、私たちを濡らすことなく、感情を清め、癒してくれるようだった。雨の中、ピンクの光が渦巻く霧に包まれた人物が近づいて来るのが見えた。霧の光で顔は見えないが、そのエネルギーの質から女性であることがわかった。彼女は到着すると、手のひらを合わせ、頭を下げて挨拶した。私は彼女に近づき、オーラの中に入ってよいかどうかと尋ねた。彼女は首を横に振り、後ろに下がった。雨は空中で止み、彼女を取り巻くピンク色の光の霧は完全に静止した。彼女はそこから離れ、私たちの前に立った。

ガーディアンの髪は長く、ダークブロンドだった。瞳は茶色。シンプルな服装はゆったりとしていて着心地がよく見え、シャツからは筋肉質な腕が見えた。彼女は普通の人と同じように見えたが、その瞳の光と体の輝きは、地球人とは思えないほどだった。先ほど彼女を取り巻いていた霧のようなピンク色の光の殻は再び息を吹き返し、そのエネルギーは渦を巻くように旋回し始めた。ガーディアンは私たちを見て、微笑んだ。そして、彼女の隣に立ち、私の意識と彼女の意識を繋げて、彼女の言葉を伝えるようにと誘った。

多くの点で、私はあなた方と同じです。私には家族があり、子供もいます。しかし、私には霊的な責任もあります。 私はローズクォーツの守護者なのです。私の名前はロゼルです。球体のローズクォーツも 『ロゼル 』と呼んでいただけるとありがたいです。そうすることで、球体のローズクォーツと、一般的にローズクォーツと呼ばれている結晶状のローズクォーツの性質を区別することができます。

私は地球という惑星に住んでいるわけではありません。私は、物理領域よりも高い振動数を持つ領域に住んでいます。私の世界は肉眼では見えませんが、私やそこの住人にとっては、あなたにとってそうであるように、現実の世界なのです。私に毎日会う人の多くですら、私がローズクォーツの守護者として霊的な責任に携わっているとは、微塵にも思っていないでしょう。そんな宣伝をすることもありません。私がこの話をするのは、ジェムストーンガーディアンがどういう存在でありえるのか、理解してもらいたいだけなのです。

地球という惑星とそこに住む人間に対する私の目的を説明する前に、皆さん、座ってみませんか? 雨は止み、日差しは暖かいですよ。

感情の進化

私が結晶状の姿をしている時、私の焦点は地球に向けられています。私は磁石のように作用し、地球の振動数を感情面に向かって上昇させます。私の磁力は地球をより高い意識状態へと引き寄せるのです。より高い意識に向かおうとするこの動きは、地球の進化の一部なのです。

地球の最初の生命体である単細胞の植物やその他の生物、後には魚や爬虫類、動物たちは、肉体に意識が向かっていました。そのため、思考や感情は脳の働きと直結しており、そのほとんどは習慣や本能の産物でした。しかし、人類が進化を遂げた時、この本能的な意識状態を超えるには、地球上に十分な感情のエネルギーがなければ成しえませんでした。そこで、人々がこの状態を超えて成長する準備ができた時、感情面に生命を与えるひかり光線が、大きなビーコンとなって地球に向けられたのです。そして地球を包み込み、地球のオーラを満たし始めたのです。感情の領域からやって来たこのひかり光線がピンク色のカラーレイでした。

ピンク色の光が地球のオーラに十分に浸透すると、その周波数が地球のパワーポイントに集まりました。そして、クオーツはこの周波数を地球の超物理的な静脈と動脈に沿って、クオーツが形成され成長している多くの場所に向けました。このピンク色のエネルギーが特定のクオーツに受け入れられると、そのクオーツの中に定着し、広がり始めたのです。

こうして、ローズクォーツは誕生したのです。私の誕生によって、地球とそこに住む人類は、生命が持つ感情を体験することができるようになりました。その結果、進化した人類は、動物が持っていない感情を意識できるようになったのです。 

ところで、今日でもほとんどの動物は本能的なレベルで反応し、感じ、考えているだけです。しかし、人間に触れられ、愛された動物たちには、ほとんどの飼い主が気づいていない特別なギフトが与えられています。自分の感情を認識している飼い主と過ごすことで、ペットは自分の感情とより繋がっていけるのです。ペットは、愛と感情が自分に向かって流れるよう、飼い主が心を開いて自分を愛してくれるよう促します。この愛がペットの意識を高め、自分の感情とより繋がるというギフトが与えられるのです。

アトランティスの時代以降、膨大な量のローズクォーツが誕生し、今も地球上に広がっています。ローズクオーツの成長は、地球がより大きな意識を持つための準備なのです。地球のローズクォーツが増えるにつれ、感情面に向かおうとする磁力と、地球のエネルギーが上昇していくスパイラルが勢いを増していきます。ローズクォーツの広がりは、この惑星が現在経験している下向きのスパイラルのバランスを取る役割も果たしています。この反対のスパイラルは、犯罪の増加、腐敗、ネガティブな事として表現されているのがわかります。

アトランティスの時代から、ポジティブな力とネガティブな力、つまり上昇スパイラルと下降スパイラルは、互いに闘い合ってきました。ローズクォーツの多くが濁った色になっているのは、この対立が原因です。この二つの力の絶え間ない闘いが、結晶母体の中で葛藤を生み、この濁りの原因となっているのです。

今日、結晶状のローズクォーツは、自分の感情と繋がる点以外で、人間にとってほとんど役に立ちません。もちろん、あなたがローズクォーツの結晶に親和性を感じ、良い感覚を得、友のように感じるのであれば、ぜひそれを楽しんでいただきたいと思います。

抑圧された感情を解放する

球体になっている時の私の使命は、人々が感情の制限を越えていくのを助けることです。そのために、抑圧された感情を表現し、解放し、解決する手助けをしています。抑圧された感情、蓋をした感情、または単に認識されていない感情は心の健康を阻害します。また、スピリチュアリティや自己認識、自己理解を深めることも妨げます。実際、このような感情は、人の前向きな変化や成長を妨げる大きな障害となり得るのです。

私の使命を果たすために、私は着用者が自分の感情に向き合えるようにします。具体的には、抑圧されていた感情を揺さぶって、本人がそれに気づくよう導きます。抑圧された、あるいはブロックされた感情は、鍵のかかったドアのようなものです。本人が自分でそのドアを開けるようにお手伝いします。その感情を表現できるように、心を開くように優しく刺激します。このようにして、着用者が抑圧された感情を解放し、手放すのを助けるのです。

ただし、ハートを開くのは、私が揺さぶった感情を本人の体が受け入れる準備ができている時だけで、無理に開けることはしません。言い換えると、私はその人の本質を刺激し、それを感じられるようにします。体が許せば、その時扉は開き、本質が表現されるでしょう。

私は感情を癒すのではありません。抑圧された、あるいは表現されていない感情を解決する手助けをするだけです。これらの感情には、さまざまな条件付けの結果、心の奥底に押し込められた、長い間忘れ去られていた感情が含まれます。人はよく子供の頃に教えられた宗教的、社会的、文化的な価値観と調和しない感情を抑え込むか、そのような感情を表現すればネガティブな結果が待っていると恐れるために感情を抑え込みます。これらの抑圧された感情は愛、喜び、幸福などのポジティブな感情であることも多いのです。

私は、二つの段階でミッションを遂行します。第一段階では、抑圧された感情をかき立て、その感情を認め、理解し、感じてもらいます。第二段階では、その感情を表現し、解決して、手放し、前に進むことを促します。

この式に数字がからんでいることにお気づきでしょうか。二つの段階があり、それぞれの段階に4つのステップがあります。数字の持つエネルギーは、大きな力と意味を持ちます。二という数字は感情的なレベルを表し、四という数字は肉体的なレベルを表しています。この二つの数字が絡み合うことで、感情は肉体との結びつきが強くなります。そのため、感情は表現されやすくなるのです。

一般的に、私は男性よりも女性の方をこの二つのフェーズでより効果的にサポートできます。

これは、男性のほうが抑圧された感情を手放すのがより難しいからにほかなりません。当然ながら、ほとんどの男性は、抑圧したくない野性的な感情を簡単に表現し、手放すことができます。ロゼルのサポートを受け入れることができる男性とは、自分の抑圧された感情と向き合い、再度体験する意思を持っている人に限られます。 

一般的に、女性は男性よりも強い感情体質を持っています。そのため、より多くのロゼルを身に付けても、バランスが崩れることはありません。既成概念的に女性は男性よりもよく泣くので、女性は感情的に弱いと思うかもしれません。しかし、逆に言えば、手放して泣くには、大きな心の強さが必要なのです。

多くの場合、人は特定の感情を解決し、手放し、次に進む前に、頭を使って理解する必要があります。ロゼルは、人々が自分の感情をより深く理解するのに役立ちます。私は磁石のように身体エネルギーを上に引き寄せるだけでなく、精神エネルギーを下に引き寄せることができます。精神エネルギーが感情レベルに引き寄せられることで、感情をより深く理解することができるようになるのです。

私は人々にポジティブな感情を思い出させ、親切、友情、愛の感情を助長すると言う人もいます。これは、私の色がもたらす効果です。しかし、宝石の特性を色だけで判断するのは、誤解を招く恐れがあります。宝石は単にその色だけでなく、他のエネルギーも持っています。色の周波数に定義されない、具体的で明確な目的を持っているのです。たまたま、ピンクのカラーレイが私の使命に最も効果的な乗り物であるというだけです。

私は、感情に軽度の問題を抱えている人から、社会的な基準で精神病とみなされるほど感情の調和が取れていない人まで、多種多様な感情状態を抱えている人をサポートすることができます。私は、心を病んでいる人が心の強さをある程度取り戻すのを助けることができます。そして感情パターンを断ち切り、感情体を浄化して、再構築を促すロードクロサイトのような強力な宝石を人々が身につけられるよう、その準備もします。

自分が感情的な問題を抱えていると思っていなくても、抑圧されていた感情を発見することができた時、それがどれくらい後光が差すようなことなのか想像してみてください。ロゼルを身につけ、湧き上がる感情や抑えようとする感情を観察することは、自己認識と自己理解を深める興味深い体験となるでしょう。また、その体験は、自分の態度の何が特定の感情を抑制する原因になっているのかを認識するのに役立つことでしょう。ロゼルは、自分について多くのこと見せてくれるのでカウンセリングや自己啓発のプログラムに加えるのに役立つと思います。

ロゼルは、特にカラーレイを担う者の強さと比較すると、特別強い宝石ではありません。しかし、感情の不調和がなんであろうとも、私の活動は捉えにくいものではありますが、効果をもたらすので、見落とされるべきでないツール(道具)の一つです。

宝石には、より強力なパワーを持つものもあります。だからこそ、ジェムストーンガーディアンの中には、フルタイムでガーディアンを務め、常に仕事に没頭しなければならない人もいるのです。ロゼルの私が、ガーディアンとしての責任を負いつつも、家庭を持ち、ある程度普通の生活を送ることができるのは、そういうことなんでしょう。

あなたの隣に住む人が生命力の達人か、スピリットの教えに精通しているのか、それはわからないかもしれません。しかし、その可能性を考える時、驚きや好奇心、そしてある種の謙虚さを感じるはずです。

ジェムストーンの球のサイズと浄化

おそらく、最初は8mmか10mmのローゼルの球の束を身につけることから始めるのが良いでしょう。人は、自分にとって最も快適なサイズに惹かれるものです。数カ月後、あるいは、ある感情のブロックや問題が解決されたけれども、まだ取り組むべきことがあると感じたら、次の大きなサイズに移行してください。つまり、より深く感情に働きかける準備ができたら、10mmや12mmの球体に移行してください。

一般的に、品質が同じであれば、宝石の球が大きいほど、その効果はより強力です。ただし、直径16mm以上の球体は、治療用としては使用しないほうがよいでしょう。直径16mm以上の球体は、小さい球体のように人間の心に響かないからです。しかし、16mm以上の球体は、瞑想に使ったり、自宅や仕事場などの室内環境の雰囲気を高めたりすることができます。

人々が宝石を身に着け、より健康な状態に向かうようになった時、古い、制限がかかった、またはその他の不調和なエネルギーが解放されます。放出されたエネルギーは、多くの場合、宝石の表面に付着したり、宝石のエネルギーフィールドに集まります。ネガティブな波動の集まりが、宝石が自らの波動をオーラに放射することを阻害するので、宝石の効果そのものを半減させます。このような理由から、治療用の宝石は放出されたネガティブなエネルギーを定期的に浄化する必要があります。

明日は、特別な友人を紹介します。私自身はなかなか会うことができないのですが。彼女はルビーの守護者です。彼女と私がケアする宝石は、一緒に身につけることで、人間にとって素晴らしい効果を発揮します。感情を表現したり手放したりするのが苦手な人は、ロゼルと一緒にルビーを身につけるのが効果的でしょう。ルビーの力強い愛は、あなたに必要な自信を与えてくれるでしょう。ルビーは、抑圧していた感情を表現しても、あなたにはそれでも愛があり、愛されているということを知ることができるようにサポートしてくれます。ルビーは私の効果に光と生命を与えてくれるので、ロゼルと一緒にルビーを身につけることをためらわないでください。ルビーは、ロゼルだけではありえないほどに、人間を高めることができます。

ロゼルは短く微笑んだ。そして立ち上がり、ピンク色のエネルギーが渦巻く光の殻の中に再び入っていった。私たちはその様子を見て、彼女の能力に驚かされた。そして、手のひらを合わせ、グループに向かって頭を下げ、歩き出した。

►第7章 ルビーの守護者
https://note.com/open_art/n/n9acfa5ba223f

►ロゼル(Roselle)の選び方、使い方など
https://gemisphere.com/search?type=product&q=*Roselle*

治療用品質のローズクオーツのネックレス

「石の精霊の叡智」マイケルカッツ(著)
"Wisdom of the Gemstone Guardians" by Michael Katz (Author)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?