見出し画像

とうもろこさんを食べているときに想った🌽

昼寝して、いまさっき起きました。

寝起きです。

おうちのお庭にある茶色いベンチに座り、

外のやや涼しい風に当たりながら、

おばあちゃんが茹でてくれた、とうもろこしをかぶりついています。2個目😁🌽

未来の話がふと浮かんできたの。


『私がお母さんになったら、子どもには、夏はとうもろこしをかじっておやつにしよう!🌽トマトは畑に食べに行こう!🍅それが家族のおやつ。それが家族のおやつの定番♪ぐふふいいな〜』


私が一番伝えたいことは、

『これがほんとの甘みだよ』

ってことです。

自然の甘みには、からだをリラックスさせてくれる力がある。ほんわか幸せをくれる力がある。

自然の甘みを教えたい。


そんなことを考えながら、大量のセミの鳴き声に暑苦しさを感じつつも、未来のことを考え、とうもろこしをかじり、「あ〜なんて素敵なんだろう❣️」と心も幸せいっぱいになりました♪


今日も小さな幸せみーつけた!🍀

ありがとう😊