接客

たまに来てくれるお客さんとたわいもない話をするのが好き、楽しいなと感じる。
初めてのお客さんとは緊張して力が入っちゃうけど、何回か来てくれるお客さんは何回か来てくれているから。大体どんな感じの人なのかが自分の中で把握しているから。そんなに身構えなくていいから。

少し味があってまったりとしたお客さんが何故か多くて
その味が人それぞれでそれもおもしろい。ここでしか出会わないだろう人たちという所もおもしろい。ここにいなかったら多分95%会うこともないだろうし話すらもどういう人なのかも知らないままで終わっていたであろう関係性なんだと思うととてもおもしろい。

ずっと今でも接客は緊張するし嫌いだけどこういう関係性になれることがあるからたのしいのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?