見出し画像

英単語をイラストにしてみるシリーズ Tiger

繁忙期が過ぎたので、1日1つでも何か描けたらと思い立ち始めた英単語シリーズ。英単語を楽しいイラストにしていきます。今日はIllustratorが大活躍!

本日の課題は「Tiger」。フォントは 丸くて可愛いMacのフォント「Arial Black」を使っています。2022は「Acier BAT」、名前は「Arvo」、どちらもAdobe fontsです。

最初は、Tigerの文字の形を寅に仕上げようと思っていたのですが、Illustratorの機能をアレコレ試すうちに、3Dマテリアルに手をだして、何やらメタリックがTigerが完成しました。

使い方がわかっても自分のレイアウトやイラストに落とし込むには、もう少し時間がかかりそうです。

画像1

年内はこれで終わり。来年に続きます。来年もどうぞよろしくお願いいします。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?