フォローしませんか?
シェア
今回の漫画はこちら↓ 今回は特に難しいテーマでした。 筆者の身近で起きた災害に関するタイ…
更新が、暫く滞ってしまいました。なつの未来です。 最近、デジタルでアニメを作るツールの選…
監督兼インフラ担当の井二かけるです。 この一週間風邪でダウンしておりました。そのせいで本…
ザ・ゴールを読みました。 この本を知ったのは、こうしす!の小説版について考えていたとき、…
アニメ「こうしす!」は、サイバーセキュリティへの関心を喚起することを目的としたコメディア…
こんばんは、こうしす!作画・音響の夏野未来です。 2014年の6月、私は「制作進行講習会」へ…
はじめまして。0たかです。(詳しい自己紹介はこちら) 「こうしす!」では3話から作画や英語…
こうしす!作画・音楽の夏野未来です。 こうしす!のサントラ盤を出したいなと常々思っている…
こうしす!作画・音響の夏野未来です。 家を片付けていたら、こうしす!2話 EDアイディアメ…
アニメ「こうしす!」企画・脚本・監督・雑用係の井二かけるです。 アニメ「こうしす!」は、…
こんばんは、夏野未来です。 今週はアニメーションを「動かす喜び」について書いてみます。 当たり前ですが、絵を動かす楽しさに気付いた人は、「気持ちのいいアニメーション」を作ります。 私の場合は、制作するのに掛かる「労力」や「日数」を考えてストレスになるので、できるだけ静止画で枚数を減らしたいなーと考えてしまいます。アニメは枚数を描けば描くほど、素材が煩雑になり、スケジュールも読めなくなり、管理の負担にもなる。辛い…。辛い…。 そんな言い訳をしている時点で、全然動かす