見出し画像

3月もがんばる!

3月にやることを書き出しておく

何気なく過ごしていると一瞬で過ぎ去ってしまう時間。
頭の中ではあれやこれやと考えていたはずなのに、頭の中に浮かばせただけでそのままになっているwillやmustがどれだけあることか。

今月はそのwillやmustをここに書き残しておこうと思います。

できてなくてもそれもチャンス

1月には1年の目標を立てて、先月もその中で取り組むことを決めていました。
もちろんできなかったことはたくさんあるけれど、今日はそのことを嘆く日ではありません。
むしろ、それは本当にやらないといけないのにやれなかったことなのか、やらなくても何とかなっているのか、本当に今の私に必要なのかそういう棚卸しをするチャンスです。

やるしかなくなったきっかけ

未来に向かって走るスピードがちょっと落ちてきているのは事実です。
いまいちがんばれない自分がいる。
そして、それを許してしまっている自分も。

でも、そんなときSkillmeでお世話になった講師のSAKIさんに今月がんばることをアウトプットする機会をもらいました。
これはもうやるしかないです!
月末になってできなかったことを言い訳がましく報告したくない、その一心で今月はがんばるチャンスをもらえたようなものです。

私が宣言したことは

今月は、noteの毎日更新に加えて、Instagramの構築と発信、そして簿記3級の勉強をします。
note以外の2つは、実はずっと頭の中にあったこと。
もういい加減やり遂げたいです。
方向がバラバラな気がしますが、私の中では全部これまでとこれからにつながっていることです。

具体的にはこれやります!

Instagramの構築と発信は、現状維持バイアスから逃れられればやれること。
思い切って、やるだけ!
このnoteのことを投稿していこうと思っています。

簿記の勉強をしたいということは、ずっと考えていて、私自身のためにも、周りのために役に立つことができるのではないか、という期待もあります。
そしてその先にもつながるのではないかとも考えています。
既に、動画教材の当てがあるので、とりあえずこの1か月でインプットを1周していきます。

毎日noteを書くのは言うまでもありません。
ただ、少し最近また書くことがなくなってきた感じなので、もっとアンテナを張って過ごしたいです。

忙しくてもやりかけることに意義がある

3月は年度末で忙しい時期です。
だからこそ、意識しないとすぐに過ぎていってしまいます。
でも、その忙しい中でも何かを意識してやり遂げることができたら、やり遂げられなくても挑戦することができたら、それはまた自分の財産になると思います。

みなさんもご一緒に!

みなさんもぜひ、今月やりたいことを宣言しちゃいませんか?
きっとこの宣言は自分の背中を押してくれるはずです。
そして、あなたの宣言を目にした人はあなたの応援団になってくれることと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?