見出し画像

おうち仕事あれこれ2



今までいくつか副業というか、おうちで仕事をしてきたもので、こんなのがあるよというのを紹介しています。

またまたこれは自分はダメだったものを紹介したいと思います。

おうち仕事、在宅ワークと言うと、思い浮かべるのが内職やデータ入力と言う方もいらっしゃるかもしれません。

データ入力をやったことがあります。これは唯一現金化できなかったものだと記憶しています。

クラウドソーシングのサイトで、デザイナーさんとかエンジニアさんだとしっかり稼げるようなところだったと思います。

登録すると、アンケートに答えるとか、簡単なデータ入力といったポイ活に近いような案件も当時はたくさんありました。今は分かりません。

しかし、もちろん単価が低い。どんなに入力スピードが速い人でもたくさんの時間をかけても何百円にしかならない。

結局、5000円の振り込み額まで到達する前にやめてしまいました。

800円位は頑張ったと思います笑

次回は自分に合っていたものを紹介したいです。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?