見出し画像

おうち仕事あれこれ3


今までいくつか副業というか、おうちで仕事をしてきたもので、こんなのがあるよというのを紹介しています。

今回はうまくいったもの、自分に合っていたものの紹介。

自宅サロン、自宅でお茶会、自宅でワークショップ。

今もオンラインで開催しているのですが、当時はサロネーゼが流行っていました。自分の得意な事だったり、講師の方をお呼びして開催したりと私の原点にもなっているかなぁと思っていることです。

始める前は、人とのコミュニケーションなんてとんでもないと思っていました。いざやってみると楽しかったり、やってよかったなと思ったりが続いています。今も何らかの形でやっているし、これからもやっていきたいことです。

自分が受けたいものを受けたい人を集めて、講師の方を呼ぶみたいなことだと、講師の方にも喜ばれるし、場を提供するのが、好きな方には向いていることかもしれません。

また、勉強会や読書会の主催など、さほどお金にはならないかもしれませんが、好きが続くみたいなことで、やってらっしゃる方もいるかもしれませんね。

今回は対面バージョンをご紹介しました。対面も、占いとかセッションみたいに、1対1だったり、声だけだったり、イベントに参加したり、いろんなやり方があると思います。

私は1対1ももちろんいいですし、和気あいあい、少人数でほっこりというのがとても好きです。

ムリと思うことも、やってみたら楽しかった、楽しいが続くってあるかもしれませんね。

ただ、やってみる。結果に一喜一憂することなく、何しても楽しいが続いていく。

そんなこれからかな。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?