見出し画像

息子くんの成長ぶりにびっくり

先日、緊急事態宣言中は閉鎖されていた大きめの公園のパットゴルフに、家族で久しぶりに行きました。半年ぶり位だったでしょうか。

息子くんも、久しぶりでとても喜んでやっていました。それで、今までは途中でだれたり、中々入らなくて、怒っていたりと言うことがあったんですが、今回は回数も5回とか6回とかで入れていました。私とあまり変わらない位でした。

さらに、ほど良い人の多さだったと言うのもあって、だれることなく、最後の18番ホールまで楽しくプレイをすることができ、すごく上手になっていて、びっくりしました。

それから、今はスポーツクラブの体操教室で、跳び箱やマットや鉄棒をやっています。

同じスポーツクラブでやっている、サッカーの体験に行きました。なんと体験が息子くん1人で、最初と最後でドリブルがすごく上手になっていて、これもびっくりで、すごい集中力でした。続ける!と即答でした。

土日は朝早い時間しかやっていなくて、早起きだよーとか言っても、やる!と。すごく楽しかったと2日後位にも言っていたので、実際の教室も楽しんでもらえばいいなと思っています。

1時間弱でコーチもびっくりするほどの上達ぶりで、私たちもびっくり。凄い集中力でこれまたびっくりしました。

保育園の週一回程度やっている体操教室の中でサッカーをやっているっていうのは聞いていたのですが、ボールがスカッとなる(蹴り損なう)ようなこともなくなっていました。

体験スタート時点でも、けることはできていて、やっぱり、コーチも、最初はなかなか蹴るっていうことができない子も多いと言われていました。

パパと公園でやっていた時は、スカッとなっているのを見てたので、そこもまずできるようになっていたのもびっくりでした。

背の高さや話しぶりから、小学生かと思われることもある息子君ですが、見えないところでもすごく成長しているし、毎日会っていても、こんなこともできるなっているんだなと成長が表に出ている時なんだなと思いました。

ちょっと前まで、できないと言って、泣いたりイライラしたりも多かったのが、例えばブロックだと、こっちにやらせようとするので、私も辟易していた時もあったんですが、成長ぶりにびっくりしているこの頃です。

根っこが伸びていても見えないように、成長していないように見える時も、ぐーんと伸びているのが見える時も、ジャンプ前のかがむような時も、わかりやすく見せてくれているような気がします。

一緒の時間も、それぞれの時間も、それぞれ楽しみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?