見出し画像

24/6/9 : 今週は大荒れの予感📈📉

先週の雇用統計お疲れ様でした!

雇用統計の中身ですが、結局嘘つき雇用統計ですね〜
フルタイムは減って、パートタイムばかりが多くなっています。
なので失業率は増加中です。

street insights

金利は上がりました。
またインフレ懸念は払拭できないために金曜日の株は初めては上昇しましたがその後下落、引けにかけて前日から見ると若干マイナスで終了しています。

日経平均先物も同じ動きをしていましたね。

ただし日経平均で言うとここ数日はずっと39,000円をきちんと上抜けできず、三角持ち合いを形成しています。

テクニカル的にも50日と75日移動平均線を突破できずに切り下げていますね。

そういう時に今週の金曜日はメジャーSQを控えています‼️

では主なイベントから👇
6/10 NVIDIAの株式分割
6/12
🇺🇸CPI・FOMC(日本時間13日朝3時)
6/13
🇺🇸生産者物価指数

今年前半で半導体バブルを牽引したNVIDIA、
今は彼らの一強で、日本の半導体はこぞって爆下げ中ですね。
これらが再度浮上してこなければもう一度40,000を超えるのは難しいですね。

また2年前🇺🇸シスコシステムズは株式分割をしてから下落しました。
株式分割で上がる株もあれば大幅下落する会社もあります。
今とは市場参加者も違いますのでなんとも言えないのが現状ですね🤔

上がるためにはやはりFOMCでの利下げ言及が必要です。

アナリストや証券会社はこぞって据え置きを示唆しています。私も同意見です。
また日経の場合、日銀の思惑も関与して来ますからさらに難しい😓

日経に関しては、

🇺🇸利下げ+🇯🇵金融緩和維持=株高要因
🇺🇸据え置き+🇯🇵金融緩和維持=若干の株高
🇺🇸据え置き+🇯🇵利上げ=株安要因

だと思います‼️

では今週の日経のイメージは3種類です👇

①月曜日の日本時間に株高その後週末にかけて下落。
②FOMCまでボックス相場、その後方向感を出す
③NVIDIA下落、金利は据え置き、指標結果次第でスタグフレーション再燃で大幅下落

を考えています‼️
ただし日経は上昇したら4万円から、下落したら35,500ぐらいまでを考えています。

大幅上昇局面ではコールの売りを4万ぐらいで、
大幅下落局面では35500でプットの売りは入れましょ‼️

いずれにしろ明日、一度動きを見てからまたおすすめのポジションを記事にします‼️

ただし今週は乱高下しそうなら無理にポジションを持たなくてもいい週だとも思っています‼️

それではまた明日‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?