見出し画像

塾に行けば成績が伸びる!!

初めまして、三水冬季です。

塾での講師経験から、「どうしたら勉強できるようになるのか」を皆さん、特に小学生や中学生のお子さんをお持ちの親御さん方に、私なりの見解をお伝えしていきたいと思います。

皆さんがお子さんに勉強させようと思ったとき、まず思い浮かぶのはやはり「塾」ではないでしょうか。しかしすぐ塾に入れさせてはいけません。お子さんのご学友やご学友の親御さんから「あの塾に行けば成績が伸びるよ」などなど、耳に入ることもあるでしょう。実際にわたしはこの言葉に誘われ、某系列グループの塾に入り、そこで第一志望の高校を目指し勉強をスタートしました。結果は残念でしたが滑り止めの高校で楽しく過ごしました。


ですので皆さんのお子さんが「あの塾に行けば成績が伸びるよ」という話を耳にしたというのであれば、ぜひ背中を押してあげてください!!!!

ここから先は

611字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?