見出し画像

【5日目】おーぞれ真理奈の夏休み2020

夏休み

昨年まで大学生だった非実在女子中学生の私にとって、社会人として初めて迎えるステキなお休み。

せっかくだし、夏休みの間の行動記録としてnoteを書こうかな。

ということでおーぞれ真理奈の夏休みを1日ずつ纏めます。

5日目 上洛のその先へ

前の晩に泊まっていたホテルがチェックアウトするその時までひたすら良い良いと思いながら益田駅へ。そうここは島根県。

5日目で山陰本線を京都まで乗り通すのだが、この日の前半はひたすらに山陰の日本海と戯れる時間であった。

景色は良いがそれが延々と続くため、途中何度か寝てしまった。

ライナーからライナーへ、わずか3分の乗り継ぎで全く同じ車に乗り継いだため、感覚としては5時間30分同じ列車に乗り続けているようなものだった。

鳥取でようやく小休止。石見で向かいにいたキハ47系の快速列車が少し羨ましい……。

とか言っていたら乗ることに。名所餘部鉄橋は……

女子高生の楽しそうな声を聞きながら豊岡駅に到着。

ここで久しぶりのアクシデント

福知山での乗り継ぎに影響はないと思うけどなあ。

とにかく学生で埋まっている。途中で降りたと思ったら同じだけ乗ってくる。7分の遅れはどんどん拡大してしまいそうだ。

ところがびっくり福知山駅に時刻通り到着した。どうやら元々のダイヤに対向用の余裕時分が設定されていたよう。

福知山からは特急ワープ。

明日はこの旅最大の試練が待っている。体調を万全に整えたいのだ。

特急であっという間に京都駅へ。1日目の深夜は通って以来である。これで山陽本線→山陰本線で西日本一周は完了とする。

明日からはまた別の企画となるのだ。

だんだん盛り上がってきたので大和八木までの移動も特急で。近鉄特急は安いからね。仕方ないね。

何事もなく大和八木駅に到着。まさか奈良県でホテルに泊まる時が来るとはなあ。

オマケ


サポートを貰えると貰えるだけウッキウキで新しいことを始めたり旅行に行ったり、オタクになったりします。サポートくれた人のこと、ちゃーんと覚えてるからね!