見出し画像

トキトキメキメキで地蔵かました話

くすりの福太郎にも反応してしまいます。

856です。

今日から神宮公演がスタートですね。

私が参加した地方公演は
名古屋2日間
福岡2日間
大阪1日(2日目は中止)

はい、全部です。
だいたいどころじゃなく、完全に全部です。
桃子いないのに全部行きました。
全身桃子グッズで行きました。厄介です。
なんなら休業発表されてから桃子サイリウム買いました。我ながら頭おかしいです。

オタクは推しに似るんです。

今回はそんな地方公演の内容について触れる…
わけではありません。ごめんなさい。


今日触れたいのは

大園桃子不在の「三番目の風」

それを見てメンタルがブレイクした僕の話。

今日の話は爆重です。

オタクは推しに似るんです。

7/3(水)名古屋ドーム

桃子の全ツ休業が発表され、悲しみの中にいながらも、ライブ自体が好きな僕は全身桃子グッズでライブが始まるのを今か今かと待っていました。
まさか、あんなことになるとは想像もせずに。

ライブが始まり、ブチ上げ夏曲ラッシュに
テンションさいこっちょーな僕。
全てが狂ったのは…1つのVTRから。

3期と4期が紹介されていく映像
語り部は4期センターの遠藤さくらと
"山下美月"

『本当は桃子だったのかな、急遽差し替えだとしたら、スタッフさんも大変だな』

まだ呑気な僕…
メンバーのソロショットが続く

『あれ、桃子いねえ、まじかよ…』

映像で使用される締め画像
4期「4番目の光」に対して
3期「未来の答え」

『そこまでして桃子排除するのかぁ…』

そして…イントロが流れる
何度も聞いた、大好きなあの曲
桃子推しにとって大切な曲
「三番目の風」

センター"山下美月"爆誕

『え?』

ライブが始まる前に連番相手とした会話を思い出す

「三風はやらないんじゃないですかね?
 やるとしてもセンター空けてもらわないと…
 美月とか入ったら僕病みますよ(笑)」

でも、この時はネタで言ってるだけでした…。
現実はネタよりも残酷だったのに。

山下美月がセンターということを認識したと同時に、目の前が真っ白になり、モニターを見れなくなる僕。初めて、アイドルから目を反らしてしまいました

これでは美月に申し訳ないと思い直し、モニターを見るも、どんどん苦しくなる僕。さっきまで騒いでいた人とはまるで別人、
立ち尽くす僕。

正直…山下美月の三風は圧巻でしたよ。

でもね、それ故に、桃子のいない現実を直視させられたんだと思います。桃子がいなくても成り立っている、それを受け入れられませんでした。

その後に続いた4番目の光、これもしんどかった。ニューウェーブの登場は、桃子時代の終焉のように感じてしまいました。

その後の「トキトキメキメキ」
ブチ上げ全開、最強楽曲ですが…完全にメンタルブレイクした僕には、サイリウムを握る力すら残っておらず、ひたすら対面の観客席のサイリウムを眺めていました。4期も一緒に踊っていたことに気づくことすらありませんでした。

少しずつメンタルも回復しつつある状態で
披露されたのは「キスの手裏剣」

もうね、信じられないくらい可愛い
3期と4期のペアダンスがヤバイ
3期が4期をなでなでするとこ超えぐい。

この楽曲で僕は元気になりました!

なんて…甘い話ではありません。
『なんで桃子いねえんだよ、
桃子のキスの手裏剣超見てえよ…』

先程までとは違う角度からの攻撃
完全にTKO(テクニカルノックアウト)
きもとさん!きもとさん!

本当に申し訳ない話ですが…その後のアンダー選抜MIXパートの記憶がありません。一生終わらないで欲しいはずのライブが、とても長く感じてしまいました。

そんな僕を救ってくれた存在
北野日奈子。

個人企画のトップバッター
笑顔全開で踊る彼女はまさに、希望でした。
結局ひーこもーこが最強。

『大丈夫、桃子も戻ってくる』

自分に言い聞かせながら
全力で「失恋お掃除人」のコールをしました。

周りは誰もしていませんでした。
なぜあの曲はあんなにコールが浸透しないんでしょうね?「イエス」のところ凄い気持ちいいのに。ポイッ

トキトキメキメキで地蔵だったのに
失恋お掃除人のコール完璧
完全にヤバイやつでしたね。

オタクは推しに似るんです。

その後、メンタルの波はありつつもライブを楽しみ、SingOutの「ここにいない誰かもいつか 大声で歌う日がくる」でクラップしながら泣きました。

史上最も辛いライブではありましたが、
自分の桃子愛を再確認できました。
正直…我ながらちょっとひきました。

ちなみに、翌日のライブでは三風もちゃんとコールしましたよ。やけくそになっていつもより騒いでいたし、美月の桃ポーズに合わせて「桃子待ってるぞ」と叫びました。

今考えると普通に厄介行為ですね。この場をお借りして謝罪します。申し訳ありませんでした。お詫びと言ってはなんですが、美月の画像置いておきます。

大阪、福岡では三風のセンターが代わりましたね。桃子推しとしてはとてもありがたいです。桃子のポジションを守ってくれてる気がして…。

与田ちゃんセンターを見て思いました。
3期に桃子は必要だと…

深い意味はありません。

………一応与田ちゃんも置いておきます。

今日はここまで。

いやぁ…今回の内容
長いし重い。

散々推しに似るとか言ってたけど、
これは大園桃子じゃなくて
久保史緒里の重さやね。

久保ちゃん…
福岡公演で、桃子タオル見せたら
拳をグッと出してレスくれたんだよなぁ…。

「大丈夫、頑張ろう」ってメッセージを勝手に受け取って、また泣いちゃいましたわ。



やっぱり、オタクは推しに似るんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?