大園桃子は誰の後継者なのかを考える。

桃子は桃子だ、誰の代わりでもない。

終わり

と、してしまっては面白くないんで…
そこはご勘弁ください。
もちろん、桃子のあの感じは唯一無二ですし、先輩達の個性も人それぞれなんで、誰の後継者とか考えるのは野暮なんでしょうけど…。みんなちがってみんないいってやつですか。金子みすゞの「ゞ」ってなんなんすかね?

後継者議論ってスポーツの世界でもよくありますけど、やっぱり、ポジションってのは限られてるんで往年の似たプレイヤーと重ねたくなるものなんです。

それなら生駒でしょ。
世論はこんな感でしょうか?

いきなりセンターにされた純粋無垢な田舎娘。確かにストーリーは生駒里奈に被ることも多いですし、7thバスラでは、太陽ノックを始めとして数多くの生駒センター曲を桃子が務めました。運営の生駒ー大園ラインを作りたい意図は感じます。共にセンター適性が高い。そういう評価もあるような気はします。

しかし…生駒と桃子は僕には同じタイプには見えません。生駒里奈が持つのは少年漫画の主人公のようなストーリーと強いセンターオーラ。今の乃木坂で言えば北野から感じる色(この前のれんたんもそっちだったな)。制服のマネキン、against、こういう強い曲が大園桃子にハマるような気はしないんですよねぇ。逆に太陽ノックは桃子の方がハマってる気すらしちゃいます。生駒推しの皆様ごめんなさい。そして、彼女の持っていたリーダーシップを桃子からは微塵も感じません。

じゃあ声可愛いみなみちゃんかな?
仲良い飛鳥ちゃんとかまいやんかな?

僕は…西野七瀬だと思います。
大園桃子は西野七瀬の後継者になれる。

これ言うと、結構困惑されるんですよね。え、与田ちゃんは?って言われます。あそこは仲良し姉妹であって後継者ではないかなと…。与田ちゃんはバカ可愛いけど決してセンター適性は高くないし。与田ちゃんごめんね。

桃子と七瀬。性格がそっくりとは思いません。
というか、大園桃子みたいなやついないし…。
西野七瀬もかなり変わってるし。
でも、真逆ってほどでもないですよね。

そして、彼女達の共通点はやはりステージ上での姿。歌がメチャクチャうまいわけでもないし、ダンスがメチャクチャうまいわけでもない、でも、ステージにたった途端、突然光輝く圧倒的なアイドルオーラ。僕は西野七瀬と大園桃子からそれを強く感じます。

そして、西野七瀬の、普段はか弱いくせにセンター入った瞬間に場を支配するあのセンター適性。今の乃木坂であのオーラを持つのは大園桃子くらいじゃないですかね?

あと、西野七瀬ってgifの女王と呼ばれてましたけど…新gifの女王は大園桃子だと思います。推しひいきですけど。

お見立て会で桃子が何の曲でセンターやったか知ってます?「命は美しい」なんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?