見出し画像

初めて買ったCDの話

「初めて買ったCDは何ですか?」

こんな会話も、若い世代とは
どんどんできなくなっちゃうんだろうな・・・とふと思って(笑)、
今回はCDについてのお話です。

私が小学生のころ、初めて自分から「欲しい!」と思うCDに出会いました。

KinKi Kidsさんの『硝子の少年』と、
同時リリースだった
1stアルバムの『A album』です✨️


当時、KinKi KidsさんのCDデビューは
けっこうビッグニュースだった記憶があります。
私がファンだったから印象が強いのもあると思いますがw

それまでは親が買ってたCDをなんとなく聴いていたけれど、初めて欲しいCDができて、
買ってもらえて手元に来て、という流れが
なんだか新鮮で嬉しかったのを覚えてます✨️

ある意味CDデビューのような(笑)

それ以降、ジャニーズを中心に
欲しいCDにたくさん出会うことができました😊

当時はCDジャケットが見えるかたちで
自分の部屋に飾りたくて、
透明な壁掛け型のCDケースを買って
飾っていましたね✨️ 懐かしい。

今の子どもたちだと、音楽の思い出は
よく観てたYouTube動画とかになるのかな〜

時代が変わって、最近は私も
CDを買うことが減ってしまいましたが、
コレクションする楽しさ、
CDジャケットへのワクワク感も
忘れずにいたいな〜と思います。

みなさんは思い出のCDありますか?


お読みいただきありがとうございました😊✨️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?