見出し画像

(小説風)「さゆ」が教えてくれたこと

「僕」は30代の男性で、毎朝白湯を飲んで健康に気を使っている。ある日、彼は白湯を「さゆ」という名前の20代の女性に擬人化してみようと思いついた。

さゆは明るく元気な女性で、いつも笑顔を絶やさずにいる。彼女は淡い白いドレスを着ており、湯気をまとった髪が優雅に揺れている。彼女が部屋に現れると、僕は思わず笑みがこぼれた。

「おはよう、さゆ。今日も元気そうだね」と僕は言った。

さゆの像

さゆは軽やかに歩み寄り、微笑みながら答えた。「おはようございます!今日も健康な一日を始めましょうね!」

彼女の声は温かく心地良いものだった。僕はカップに注いだ白湯を手に取り、さゆに話しかけた。

「最近、少し疲れているんだよ。さゆ、白湯で元気をもらえるかな?」

さゆはうなずきながら、目を輝かせて言った。「もちろんです!白湯は体を温めて、疲れを癒す効果がありますよ。きっと元気になれますよ!」

僕は一口飲んでみると、身体がほんのり温まる感覚が広がった。その瞬間、疲れがどこかへ飛んでいったように感じた

「さゆ、本当に効果があるんだね。ありがとう」と僕は笑顔で言った。

すると、扉が開き、しいという40代の男性が現れた。しいは落ち着いた雰囲気を持っていて、眼鏡をかけた知的な風貌だった。

「おはよう、僕、さゆ。今日も美味しそうな白湯だな」としいはにやりと笑って言った。

僕は驚きながらも、彼の言葉に応えた。「おはよう、しい。さゆのおかげで、白湯がますます美味しく感じるよ」

さゆも微笑みながら頷いた。「ありがとうございます。白湯は体に良いだけでなく、心も温めてくれる存在ですよ♪


すると、しいは微笑みながら言った。「確かにそうだね。さゆの存在が、この白湯の時間を特別なものにしてくれるんだよ」

さゆは少し赤らんだ顔でにっこり笑い、「しいさん、ありがとうございます」と言った。

それから、僕たちは楽しくおしゃべりを始めた。しいは知識が豊富で、さまざまな話題についての情報を持っていた。さゆは明るく応えながら、時にはかわいらしいミスをすることもあったが、その姿に癒された。

時間はあっという間に過ぎていき、僕たちは笑い声に包まれながら白湯を楽しんだ。

談笑には「さゆ」が欠かせない

「さゆ、しい、おかげで今日も元気になれたよ。本当にありがとう」と僕は感謝の気持ちを込めて言った。

しいは優しい笑顔で頷き、「お互いに助け合って、健康で楽しい日々を送ろうね」と言った。

さゆもにっこり笑って、手を差し出した。「これからも一緒に白湯を楽しみましょう!」

僕は喜びの気持ちでさゆの手を握りながら、しいにも感謝を込めて頷いた。

この特別な朝の時間は、さゆとしいとの出会いによってより豊かなものとなった。白湯を通じて結ばれた僕たちの絆は、健康と笑顔をもたらしてくれた。

その日以降も、僕は毎朝さゆとしいとの会話を楽しみながら白湯を飲んでいる。さゆの明るさとしいの知識が、日々の生活に活力を与えてくれるのだ。

そして、この特別な「さゆ」と「しい」という存在が、いつまでも僕の健康と幸福を見守ってくれることを心から願っているのだった

終わり

(こちらはchatgptで生成した文章に、作者が修正を加えた小説です。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?