カラオケ

初めて一人カラオケに行った。

90分のワンオーダー制で入った。

楽しかった。

でも歌ってる途中インスタライブをしていたから正式には一人じゃないか。まあカラオケボックスには一人しかいなかったから一人カラオケってことにしてほしい。

友達と行くときには知っている曲や有名な曲を入れないといけないという変な気を使っていたけれど今日は本当に自分の歌いたい曲を歌えた。

でも何か変な気がする。

友達というある意味で制限があるから制限の中でめいいっぱい楽しもうとするからスッキリした楽しいが心の底から出てくるんだと思う。

ノープレッシャーな人生って楽なんだろうけれど楽しいものではないと。

そして僕は承認欲求が人並みかそれ以上あるからカラオケ中さみしいと思うことあったしインスタライブもやった。

自分の承認欲求とうまく付き合っていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?