最近よくないことが多い気がする。

寝過ごして授業入れなかったり小テストすっぽかしたり希望したことができなくなったりと・・・



まあよくないことのほとんどは自分でどうにかできるんだけどね



でも自分のせいって素直に認められないよね。


自分によくないことが降りかかると神様にせいだとか他人のせいだってしたくなっちゃう。






でもよくよく考えると自分のせいなんだよな。


最近は特にそう。

でもすべてを自分のせいにしていたらキツいな

ある程度のところでは割り切らないとな。









じゃあどのくらいでわりきればいいんすか?


自分の尺度だけれどその尺度って人によってそれぞれだからここの尺度のずれが生じるとめんどくさい。

対人関係でまたよくないことになってしまう。









生きるって難しいね

僕には「難しいことが面白い」とかいう少年漫画に出てきそうな主人公キャラやスポーツ界のスーパースターのようなメンタリティはしてないのでしんどいです。







頑張ろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?