見出し画像

思い立ったが吉日

ふと、思いつくことがある。

それは突然に。
わりと頻繁に。

すると、試してみたくなってしまう。
行動したくて、居ても立っても居られない。

一種の病気なのかしら、と自虐的に思ってしまう。

でも、試さずにはいられない。
その試したいものとは、Ⅹのスペースだ。

リアルで話して、想いを伝えたくなる。
お相手から聞きたくなる。

衝動的に実行する理由は、後悔したくないから。

思いついたことを実行すればよかった…

そんな想いをしたくない。

あとは、実行すると思わぬ結果を生んできたから。その経験が後押しになっている。

その経験が、快楽になっているのだろうか?

いや、単純な悦ではない。

自分の想像を超えたミラクルの発生を、楽しんでいるのだ。

自分の想定などタカがしれている。
だから、自分では操縦しきれない未来と出会えるのが面白い。

だから、ふと頭に浮かんだことは実行している。
なんか面白いことに繋がっている予感がするのだ。

しかし、ネックなことが1つある。
それは、人を巻き込むのが常であること。

申し訳ないと思いつつ、提案してみる。
断られたらそれまでだ。
でも、提案してみないと分からない。
だから、一旦は伝えてみる。

すると、みなさん快諾してくれた。
ありがたいな。

スペースの相手になってくれるみなさんには、感謝しかない。

というわけで、来週スペースします。

イベントマネージャー2人で話します!

ライターのコミュニティーである「Webライターラボ」が新体制になり、新設されたイベントマネージャー。この2人によるスペースだ。

内容は、3か月ごとに期間限定の募集がかかる「ラボトーク」の良さについて、2人で語り合うもの。

私はリスナーとして、毎回3名と話してきた。
そして、とぽさんとともにスピーカーでもある。

どんな内容になるか、私もワクワクしてるし、安心している。

というのも、とぽさんは4月からトーク力アップ講座でお世話になっている先生だ。
呼吸法、話し方はとぽさんから教わっている。

それに、お互いの実力も分かっている。
だから、背伸びせずに自然体で臨めそうだ。

ラボトークの利用を迷っている方の後押しをしたい。

ふと降りてきたインスピレーション。
はてさて、どうなることやら。

あとは全力で楽しむのみ!

noteを継続して発信するため、サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、自分の気づきや発見をするための活動に使わせていただきます!