見出し画像

スタエフのコラボライブ始めました!

おーつー、また始めたってよ!

そんな声が聞こえてきそうですが。
始めるのは、私の専売特許。

とりあえず面白そうだったら、行動してみる。
それを続けてどう感じるのか、手ごたえはあるのか。
そんなことを知りたくて、チャレンジしています。

そもそも、何を始めたのかは、1本のポストにさかのぼります。

そう、最近力を入れている音声配信・スタエフである。
これでコラボしてみたら面白そう!

そんな単純な願望を実現するために募集してみたら、集まってくれました!
なんと8名!!!

ありがたい(泣)

というわけで、ゆるぼして4日後にコラボ開始!

しかし、重なる不運。

  • 夫が飲み会で帰宅しない

  • 息子が17時半まで昼寝して寝ない

  • リサーチしてもスタエフのライブが録音されるか分からない

でも、ラッキーなことに21時前に夫が帰宅。お風呂に入ってもらい、急いで息子を託す。話す準備をして、さてどうするか?

スタエフは通常の収録をすれば、録音されるのは分かっている。
でも、ライブはやったことがない。

念のため、保険をかけてボイスメモをとりながらライブをする方法もあると、藤原さんに提案。

すると、ライブでやってみましょうとのことに。

それで、ライブを実行してみました。

いやぁ、楽しかったな。
藤原さんの話がうまいのが8割ですが、ふだん聞けないような話も聞けて、なんだか私までお得感!

7~8人がご参加してくれたでしょうか?

スペースではなくて、スタエフという限定された空間だからか、みなさん自由にコメントしてくれて楽しかったな。

やっぱり私は声で届ける方が好きだな。
この好きをブラッシュアップしていくために、

  • 音声配信

  • 司会

  • 取材

  • イベント企画

  • コーチング

をブラッシュアップしてみよう。

そのために、あと7人とお話しします!
自分にどんな種があるのかまいてみて確認してみる。

ワクワクして、ウズウズしています!

(私と関係値がある方でしたら、まだまだ募集しています!インタビューの練習、度胸をつけるため、面白そう、何でもアリです!知らなかった自分と出会えるチャンスかも!)

noteを継続して発信するため、サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、自分の気づきや発見をするための活動に使わせていただきます!