見出し画像

チャレンジする人、続出中

最近、嬉しい報告が続いている。

方眼ノート講座を受けることにしました!

スタエフやります!

noteの投稿を始めました!

そんな声が次々と聞こえてくる毎日を送っている。誰かのチャレンジにワクワクしている。

発信したり、学びたいと思ったりする気持ちを大切にしてほしい。

あなたの言葉を待っている人が、どこかにいるから。

私はその一心で、発信しています。

けれど、チャレンジを阻むものがある。
それは、自分が掲げる高い目標だ。

ゼロから始めるとき、人は理想を求めすぎることがある。現状との乖離に、自分の不出来に嫌気がさすことも。

でも、どんなに実績がある人でも最初は初心者だったわけで、スタートラインは一緒なのです。

理想とする自分には一足飛びに到達できないし、1回発信しただけでミラクルは起こらない。

けれど、必ず見ている人がいる。

それが、自分。

今日も自分との約束を果たした。

  • noteの投稿

  • スタエフの配信

  • 20分の写経(セールスライティングのLP)

誰に認めらなくてもいい。
ただ、自分との約束は守る。
この一点のみ突破!

すると、自分の心が喜ぶんです。
ほんの少しの自信がつくんです。
それを愚直に、毎日毎日積み重ねる。

気づいたら、やらないと気持ち悪くなる。
それくらい習慣化されれば、こっちのもん!

継続していくと、だんだんと周りの見る目も変わる。自分のライティング力やトーク力も知らぬ間に上がる。

さらには、周りからも信頼を得られる。

そんな未来、ワクワクしませんか?

チャレンジしたいけど、一歩が踏み出せない人はもっともっとハードルを下げてみよう。

  • noteやスタエフの登録をする

  • noteの記事を1文字だけ書いてみる

  • いっそのこと周りに宣言する

やり方はいろいろあります。

1人で考えていると悶々として、動けなくなる。人は変化を嫌うから、現状維持したくなる。そんなときは、先ゆく人と話してみる。

すると、実行した未来を想像して、ワクワクしてくる。

私にもできるかも…って思えるはず!

想いを抱えたまま過ごすのは、もったいない。
疲れたら辞めたらいい。誰も咎めないから。
自分で決められるのも、行動の醍醐味。

自分の心が本当は望んでいること
チャレンジしたいこと

レッツトライ!

noteを継続して発信するため、サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、自分の気づきや発見をするための活動に使わせていただきます!