三種の神器

複雑で難解で
ストレスが多い時代になつた

スマホ
iPhone15PROMAX
店舗では購入できない
予約でも何ヶ月もかかると。
いまは電車内で
スマホを見てないひとを
探すほうが大変

個人で
発信するのに欠かせない
You Tubeやインスタグラム
Twitter
国としては
インボイス制度導入
増税が始まる
弱者ほど、痛めつけられる
時代になる
だからといって
悪の犯罪の方向は絶対ダメ
誰も助けてくれない
社会にしてはダメ

怒鳴り散らさないで
ください
政治家の大臣センセ
複雑になる

選択肢は与えない
健康保険証廃止
お上の意向には従うしかない
生活にお金が、掛かり過ぎる
スタッフを抱えれば
勿論
頑張るだけでは稼げない社会
にしては、いけない
新宿の街頭に女性を立たせるのは
誰なのか
みんなが笑顔になれない社会
平気で悪魔コトバを電車内でも
耳にする
毒を吐く若い女性はいつけん普通
頑張れば、なんとかなる社会
になっていない

ある経営者とのやりとり
わたしは、医療事務と
保険請求を強みをもつスタッフを
顔合わせをしたが1時間、保たない

社長の物腰は柔らかいが
話す内容がよくわからない
戯言
キレるスタッフには
具体的アウトプットが必要

話にならないとの顔つき
カネも出さない
別れたのちに
交通費と日当はわたしの
自腹

経営者は、こころして
事業経営に当たらねば
3年と保たない
複雑で難解にしてるのは
政府のせいでもあるが
他人のせいにせずに

頑張りましよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?