フリーター医

本日は晴天まで、いきませんが
風もなく、寒さもそれ程ではなし

午後からの仕事

早めの現地到着

まずは最寄り駅ちかくの
マックでひとり作戦会議
チーズバーガーとコーヒーは
定番

いまの生活に不満はありませんが
不安は感じてます
将来に対する金銭的なものを
含めての不安はあります

スキな事と楽しみは
やはり、ライターです
ですが
時間と場所がいるんです
集中も必要
バイトいかないと
食べていけないから
ライターで書きまくれない
ある編集長から
言われました

企画構成と書く作業は
仕事やりながらだと
長編小説 500枚以上
1年かかる
ゼロから始めるとね
書きたいモノがあるなら
やりなよ
ワクワクさせる
ぶち抜きのドラマ書いてごらん
スキなことをやるのが
いちばん
そう言われました

プロは3ヶ月から半年で
上げる
専業でも
売れないと意味なし

専業作家になりたい

ドラマです
魂を揺さぶられるような
日常のなかに潜む
ふつうの人達に一見見える

悪意や憎悪
剥き出しのストーリーを
書いてます
挑戦してます


自分をいつも
じぶんで応援して
励ましてます
『成功してなくても、
せめて、
自分だけは、わたしの味方で
いてあげたいんです』

駅の階段あがる度に
泣きそうになつても
頑張れ
応援してるから
そう言い聞かせてます


朝日新聞は、何やらスクープ
国の統計不正
GDPにも影響すれば

景気動向など
まったく参考にはならない


通常には
景気動向は

鉱工業生産指数と
GDPなどで
判断される

そのデータが虚偽であれば
なにを信用すればいいの

官僚はどうかしてる

根源的な問題で
常態化していれば

正常化できるのか


国土交通省絡みの建設業者の
提出書類の書換えの疑いあり
朝日新聞のスクープなければ
放置されていたままなのか


東京新聞は
賃貸してるひとの
助成問題

まだ終わってません 
飲食業も流通も個人営業も

不況です
疫病関連の苦難は大きく庶民に
のしかかつてます

本日の職場チーフのひと事が
こころに沁みました

職場のスタッフの人間関係
をいちばん重視してます


ホントです
働く環境はすごく大切で
パワハラなど人間関係は
職員に、とつてすごく
重要です


フリーター医としては
常勤ではないですが
職場の雰囲気は大切です

本日は
四季報を買って
帰宅します


じつくり日本株の考察です

焼酎と缶ビールは
控えめに呑みます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?