浮気の代償

世の中には、いるもんです
奥さんとは別に。
女性が。
しかも
ひとりではなくて、ふたり。
もちろん高校生の交際ではないので
愛人といえば。

おカネはもちろん
必要
月にしろ
たいした金額
彼からすれば。
たいした額ではないと
いうが。金額ではない。

たまに
ゆく、ひとつ星もなしの
中華の店は
高齢の夫婦が
必死に店を守ってます
夜の遅くまで、頑張ってます
生ビールと冷酒
ギョーザ

センセ、冷酒が
冷えてない
いいよ
常温。
それで
アルコールだから
冷たくなくてもいい 
呑みたいだけだから。
生ビールと冷えてなくとも
冷酒をグビグビやりながら
考えてます
話しかけられないから
通ってます
いちいち、聞かれないから
いろいろ

会計も注文も調理も
洗い場も高齢夫婦

やり手社長は
無縁の下町風の中華

奥さんは、ひとり
愛人ふたりの、
社長はある不祥事でコケました

でも、営業力と
企画構成力はバツグン
でも、愛はなかつた

億円という金はわたしには
到底ない。

彼は株主投資もバツグンに
うまくそれだけでも
年間の豪遊して愛人のおカネはもちろん
出てもおつりはくる

でも
老夫婦の店にはいかない
いくつ星しか。
やり手社長は。
わたしは、灰色ジャージ姿でも
いける中華店がいい


負け惜しみだけど
老夫婦の中華が大好き
ワンタンメンと半チャーハン
キクラゲと豚肉と卵炒め

瓶ビールも追加
わたしは
庶民でいい
億万長者を目指してるが
不正や不誠実な事まで
して、欲しない

家内も大好き
たまに、口喧嘩するけど
仲良し夫婦
うるさく云われるときもあるけど
大好き

愛人は、信義則に反する
おカネはもちろん
必要
下手なんですよ
わたしは。
でも、でも
負け惜しみでも
愛は、必要
家族にこそ、

浮気の代償が
コワイからではなく
信義則

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?