正月のガチ呑み

あさは

新聞読んで
1月の予定たてて
原稿かいて


昼から
医者仲間とガチ呑み
ツマミはコンビニ


缶ビールと樽酒と
キリンのウイスキー
富士なんとか

山崎や響の

何十万のスコッチ
ブレンドウイスキーは
高くて呑めない

30万もするの
Amazonで
もつとすると



いつまで現役やるの
開業医や勤務医やフリーター医
ですよ
わからないけど
あと数年、いいえ
70歳までやるかもしれない
開業医はやれますよね
でも勤務医やフリーター医は
雇用先がなければ
仕事の依頼こなければ
やれません


矢沢永吉さんは70歳過ぎても

シンガー

俺たちよりも

10歳は上だけど
老けてるよね

でもライブやるんだ

いまの50才や60歳は若い
開業医は経営も苦しい
今回の疫病騒動は
予測なんて、できない
まるでSF映画


とくに
内科小児科耳鼻咽喉科や整形外科
外来集患型クリニックの打撃は
キツい
訪問型や心療内科は
そこまで落ち込んではないと
聞かせれた


勤務医もそろそろ
考えてるひとが多い


定年は勤務医は

65才から70才

正月らしくないなあ
国産の治療薬を保険適応しない

自公政権は
野党もそうだけれど

第5分類にしないので
今年もまだ

混乱は続く

何もなく平時の時代は
日本はなんとかなつたが

これからは

予測不可能

医者になれば
儲かる時代ではない

でも、まだプラチナ資格と
弁護士はいう

医者は
勤務医と開業医も

まだ年収はいい
これからはわからない

政治が三流なんだよ
1千万円では、金持ちではない

都内の億ションは買えない
子供を私学にやれば
税金支払えば
生活が苦しい

医師はもう、金持ちではない
弁護士も弱者の味方すれば

儲からないと言い返された 

いるんですよ
医者で、弁護士が

公認会計士が

3つの資格持ってる
『医師と弁護士と公認会計士』


資格マニアかなあ
キャバクラや銀座クラブ
いくより受験が好き
弁護士は法学部行きませんから

医者ならば
医学部卒業してるので
教養課程終えてるので

飛込みで
筆記と論述と面談
合格して、司法修習も終えてる

ちなみに
弁護士から、医師になつたひとは
聞いたことはない
医学部6年また、いくのは
キツいから

医者が司法試験受験するのは
飛込みだから、法学部はいかない


医者よりも
弁護士になるよりも

難しかつたのが
公認会計士

皿回しの六本廻しだと
六本の皿回しを、同時に
回す感じなんですと。
それくらい、しんどかつた

みんな 
かつては
高校は超一流高校  
恋愛経験なし
サヨナラですよ

オフコースの
肩震わせての失恋

そこまでして
医者
弁護士
裁判官
公認会計士になつても
都内の豪邸には住めない

最高裁判事でも
年俸3千マンとか
高裁は
とても

弁護士なんか
600万円以下
金持ちになれない

株式投資の話で盛り上がり

誰もいわないけれど

テレビの時代も
お笑い芸人の時代も終わり


素人のYou Tubeのほうが
面白い

外国人が、とんどん
日本の土地や企業や病院を
買収してる

日本は自国を、守らないから
10年もすれば

日本はニホンではなくなる

ボクシングも
プロレスも芸能も
政治も昭和とは違う

プロフェッショナルいないんだもん
一部の才能あるひとか

姑息か詐欺師しか
特権階級の政治家しか

儲からない

『本音はいえないのが日本』

家族や終身雇用はとつくに
破壊されている


能力があつてもなけても
野球で、いえば

4番打者以外でも
掃除したり
運転したり、みんなで

支え合う時代を破壊したのは

『政治とマスコミ』
野党も与党も国民生活を
破壊してる

個人スキルのみが
カネ儲けだが優遇される

談志がいれば

嫌な時代に、なつたねえと
嘆くといいあい

お開きになつた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?