「茶飲み友達」

すごい映画です
壮絶
高級売春クラブではなく
高齢売春クラブ

それを支えるのは
社会に住み場所がない
人達
 
「万引き家族」
もそうですが
弱い人達も社会のなかで
生きてゆかねばいけない
「犯罪」はいけない事だとは
誰もが理解している
でもね
では、いまの政府は弱者対策して
ますか?
野党もそうだ
理想論だけでは生活してゆけない
自己責任なんて、ふざけるな
能力なんて誰か、どこを見て判断するんだ
政治家は、何してるんですか
誰が、誰を助けるのか


生活保護ありますから
ただ、そのひと事だけ

簡単には取得できない
すべての偽善が捲れはじめてる
憲法も防衛も景気対策も
政治が、インチキだとみんな
気づいてる

カネがないと、金を生めない
真実は残酷です

本日も医療事務さんが嘆いてました
ナースばっかり良い目をして
医者にはなれないし
薄給で死ぬまで働かせられるのは
生き地獄だ

介護職にはなりたくはない
どうすればシングルマザーでも
生きてゆけるの

ダブルワークも限界   
今更、看護学校もいけない

仕方ないです
堅気で生きるしかない
You Tubeでもやるとか

何か考えるしかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?