『集客しないビジネス』

お盆休みなのに
複数の経営者と面談

薬局経営者がいた
先方からのオファー

ひとつの市内に
ドミナント方式で出店してない
複数県にまたがる出店

狙いは、営業しない
つまり福祉施設や
個人宅に、
訪問形式で、在宅クリニックとの
連帯する形式
訪看やケアマネとも連携

集客方式とは真逆の発想で
もうすでに、お客さんの
用意しておいての出店

来てもらうのを待つのではなく
こちらから出向くのだ

だけど
国の診療報酬形式はどんどん替わる
届け出すれば、何がどれだけ
とれるのか

今後はどうする
クリニックを自前でやるのか
在宅特化型のみでは
行政との連携も必要
ハブ型を目指すのか

デテイールとは
継続する際はとても重要
スタッフさんや事務さん

ファイナンスも必要
40歳と若くて
柔らかい物腰はとても魅力

あとは、
これからまだまだ
いろんな事がある世の中の
動きや危機をスタッフと
乗り越えながら
売上げあげて、利益を出し
つづける企業努力ですよね

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