もと俳優

はじまりました

4月の桜がキレイ
葉桜も

もと俳優
自己紹介で
ひつくり返りそうに
なりました

色々ですよね
もと俳優しながら
飲食店バイト
子供ができて
医療業界に転職 
送り迎えも

時間の問題 

夢追いはキツい
年齢が重なれば
現実生活 

俳優は素晴らしい職業
むかしは個性派が、いた
侍がいた

生きてゆくには
お金ですね
あとは時間
子供は歩きたいし
車も珍しい
保育園も楽しくないかも
しれないけれど
置き去りにされたり

でも子育てと
仕事はだれでもやつてますが
キツい
悲しいほど
お金と時間の制約はある

幸せでなくとも
子育てと食べてゆくためには
俳優を諦めて
医療業界も営業の時代ですか?
ランチ食べながらも
営業してる
有名になり
食べてゆけるのはひと握り

最近は 
村上春樹原作の

あの映画見ましたか

『ドライブマイカー』
わたしは見てません
めちゃくちゃよかつたと。
私はあんまり興味なしです

村上春樹 読んだこと
あまりなしです

松本清張が、唯一好みです

坂道の家とか

まえにも
もと俳優と仕事してます

運転代行ドライバー

かっこよかったです 
かなり前

『ショーケンさんは、
撮影まえに、トンカツ食べても
ショーケンさんです』

よく彼と仕事しました
スーツの宣伝を彼がかつて
銀行強盗の練習もやり
女子行員が、泣き出して

「キャンティ」で
イタリアン食べて銀座のクラブで
呑んで、金主が何軒をいこうと
なりましたが
彼が待ってるので帰りました

俳優ではなくて
運転代行で家建てました
その彼が唯一
歌手なのに
俳優としてもしびれるのが
ショーケン

まだ、ガチンコ鳴ってないのに
ショーケン

トンカツ屋で注文する
時点で、ショーケン

ヤラれてます
俳優はみんな俳優

「石橋蓮司」
「蟹江敬三」
「萩原健一」 
「成田三樹夫」

俳優
最高
映画造りが、闘いです
演劇も闘いです

涙が出そう


わたしは

オペラの
幕があく前の
あの雰囲気が好き
客席のざわつき
ワクワク感

演劇を描きたい
しびれるような演技は
出来ないが

原作は描きたい
それしかない



ちよつと
悲しいですね
何かするには
時間とお金が必要

もとお笑い芸人 
もと俳優 

わたしは
もと開業医

みんな
何か背負いながら
それでも
何とか生きてます
そうです

諦めないで
生きて限りは
わたしは
諦めてません

映画の原作書いてます
小説書いてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?