マイナンバー保険証

マイナンバーカード保険証
はじまりましたが、普及いない
拡がつてません
なぜか


厚労省は、
半導体不足関連で

対応機器に影響が出ているなど
説明になっていない
意味不明です

メリットは
医療現場での
リアルタイムで保険資格確認

会社を退職すれば
社会保険から国民健康保険に
手続きすれば変更

それがその場で
わかるので
国保未加入は、全額自費に
なります

あとは
薬剤履歴がわかる

患者さんが
どのくすりを内服していたのか
高血圧や糖尿や高脂血症
気管支喘息


でも
しかしです

病院やクリニック経営者は
考えてください
前向きだけではなくて
デメリットをです
厳しい時代です
今度の診療報酬改定

ビックリですよね
薬剤処方箋の変化
病院の急性期は
心電図は施行しても
点数つかないかもとか

全国で
市町村医師会で
これから分厚い白本の
勉強会はじまりますよね
診療報酬改定です
病院やクリニックは
経営を左右しますので

真剣勝負です
聞き漏らさないように
ノート持参して
医事課は大変です

電子カルテの
システム変更も
慎重にです
バージョンアップ程度では
済みませんから

経営者はひと任せにしないで
読んでみてください

ひつくり返りますよ
医療は制度ではなくて
ヒトです

何とか急性期病院は
減らしたい、厚労省は
どうかしてますよ

診療スキルのない
ドクターやコミュニケーション能力が
ない医師は生き残れません

医師免許さえあれば
生活に困らない楽ちん時代は
とつくに終わりました

サンプル不正請求の
時代ではない
厳しくなりますよ

患者さんの見る目は
威張るドクターや看護師や
医療事務さんも淘汰されます

こころある医療人しか
必要なくなる
官僚も政治家も同じです


いま、現在

レセプトのオンライン請求は
いまだに紙媒体の医療機関あります

正解です
ハッカーに狙われないから

マイナンバー保険証登録で
7500ポイント付与

可笑しいですよ
おカネあげるのは

デジタル社会に
惑わされないほうがいい

科学技術が一定の進化を遂げれば
民族間の争いが起きます

日本はそれをしない
させない民族なのに
官僚は分断して破壊しようと
している
良しき日本の村社会
文化をです
お陰様をさせない
いつの頃なのか

数値至上主義になりましたが
すべてではありません

頑張りましよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?