外商

かなり、前に外商と
話した



百貨店の外商です 

先方からすれば
情報収集

いまでいう『ビザスク』

百貨店も医療分野への進出を
検討している
洋服や時計販売だけではなくて
未来ビジネスの選択肢

法律相談もそうでしよ

顧客として
付き合える立場ではございません

月に何百万円も
何千万円も
年間に何億円も買えないからです

せいぜい
友の会や株主優待を
喜ぶ程度です

さて、お話とは

『お金もちになりたい』
『お金もちになる方法を考えた事が
ありますか?』


ガチで聞かれました

ありません


勤務医から、開業医になろうとは
ガチで考えました

いろんな話を聞かせて
くれました
富裕層は、考えてますよ

資産防衛も

富裕層ではなくても
お金持ちになろうと

するひとは真剣に考えないと
なれません

信託銀行や証券会社の
運用担当の話はこころに
響きませんでした

外商の話も、途中から
面白くなかつたです

ですが
聞かれました

お金持ちになる方法は
ありますか?

開業医ではなれません
勤務医でもなれません

学校では教えてくれません
中学生も高校も
『お金もちになる授業』

ありません

ただ、いちどだけ
ヒントはありだなと思った事は
あります

彼は目を輝かしました

本です

ほとんどの本は役には
立ちません
時間の無駄話です

でも、一冊だけ
ありました

『ホワンの物語』

飛鳥新社

著者は
RJペトロ
和訳されてます

本質はここにあります

ゼロからはじめる
お金もちになる方法


全部のひとは成れません

でも近くまでいくひとはいきます

お金もちとは

年収 何千万円ではなくて
月の収入が億以上からだと
思ってます

お金もちになつても
幸せとは限りません

お金もちに、なりたいと
思ってません

負け惜しみです
お金はあるほうがいいですが
ないからです

お金もちを目指しません
なので
ホワンの物語を実践しません

ライターになりたいと
思ってます

フリーター医で
なんとか、生活できれば
いいと思つてます
趣味は診療報酬分析

困ってるひとの
わずかでもチカラになりたいと
思ってます

やりたい事をやりたいと
思ってます

あさの散歩を
清々しいあさが
雨のあさでも
平日が休みなので

散歩が大好きです
あさの空気をたのしみながら

初夏の、あさの散歩が
いまから楽しみです

ゼロ円の贅沢ですが
新聞代とタリーズの
お金は必要です

外商の彼は
イキイキ輝いてました

数カ月あとに

『ホワンの物語』

凄かったです
連絡がありました

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?