見出し画像

交流会に参加した。

先日、都内で開かれた交流会に参加したので、感想をつらつら書いていきます。

学生時代は、こうしたオフラインのイベントにたくさん参加して、開催もしていて。
その時に出会った方々との時間とか言葉とか関係性で、今の自分ができていると思っている。

コロナ渦になってからはほぼなかった直接の交流が、最近増えてきたように思う。
その交流会では、主催者の方が最初に臨み方を説明してくれた。

曰く、「目の前の人の価値観、考え、やりたいことを一心に聞いてください」
のようなことだった。

登壇者が3名いて、みなさん個性的だった。
・ケアの観点からものづくりに奮闘する方
・歌手からのリハビリ専門職、訪問看護や移動支援を行っている方
・人は変われるをテーマに話しをした病院人事の方

参加者の方々も、それぞれの想いで活動している方ばかり。

話を聞いてくうちに、
「あーやっぱり人のやりたい、やっているかとを聞くのってすごいワクワクする」
の気持ちでいっぱいになって暖かくなった。

自分も話す番になるので、話すと(あれ、こんなこと思ってたんだ)と謎に自分を客観視できて。

定期的にこういう場に参加しよう、と思った日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?