見出し画像

補助金は現代版魔法のアイテムだと言える。

実践するのは難しいんじゃないて思うかもしれないが、びっくりするくらいすごくシンプル。
さらに補助金の特性に合わせると、とてつもない効果を発揮する。
これまで補助金とマーケティングを実践して圧倒的な成果を出してきた。

補助金とマーケティングを融合させ、採択率100%、採択件数30件以上、採択累計金額4.5億円以上を達成することができたのは、日本のトップマーケターの考え方を真似しただけ。

何だと思う?
・特殊なツールを使うこと
・中小企業診断士の資格を取ること
どれも違う。

補助金とマーケティングってどこで繋がるの?って思ったかもしれない。
「補助金資料を作って着手金をもらいましょう」
「採択された実績を使ってマーケティングをしていきましょう」
みたいな当たり前のことではない。
99%の人が、僕が実践している補助金マーケティングの定義には入らない。

なんで、こんなにも補助金がいいよって発信しているのに、他の人はなぜ同様の成果が得られないのか。
それはあなたが今行っている補助金マーケティングが180度間違っているから。
もしかしたら
「補助金って大変そう」
「どうやったら採択される補助金資料を書けるの?」
「依頼者とどうやって話をすればいいの?」
「集客大変なんでしょ?」
って思うかもしれないが、僕が話すことを実践すれば全く難しくない

https://school.ootatatsuo.com/p/D32ucGLynyHk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?